【診察時間まで】お散歩しましょ🎵

今日は夜勤明け‼️ あまり眠れていません😩

でも!帰宅しても寝る時間はありません\( ˆoˆ )/

2ヶ月毎の娘の診察を予約してあるため、家に着いたら休まずに風呂に入り、着替えて大学病院へ出発‼️💦 あ〜忙しい💦

 

着いたら直ぐに【診察券投入‼️】。

診察番号を取得します(^^)/

次に採血💉‼️ 一緒に今朝採取して来た尿を提出‼️

 

検査結果が出て・・・

呼ばれるまでは、2時間以上有ります。

そこは地方の良さ\( ˆoˆ )/

 駐車場が0円以内の内に出てしまい、近くの小高い山の上の寺に向かいましょう(^^)/

(1時間以内はゼロ円)

 

今回はすべてiPhone7にて!

かなり急な階段です💦

f:id:masatdm1951:20180404132624j:plain

 

今日の予報は『夏日💦💦』

山の上は程良い涼しい風が渡り、散り残った桜の花びらを雪の様に降らせています🌸

 

【桜雪】が積もっています。

まだほんのり桜色。

それにしても「程よく散りばめ」るものですねぇ!

f:id:masatdm1951:20180404133530j:plain

 

根っ子が「幹のように」見えて、地面に大木の桜が咲いたみたい!(^o^)

f:id:masatdm1951:20180404215653j:plain

 

【セリバヒエンソウ】が咲く季節になりました。

大人しめな帰化植物です。

f:id:masatdm1951:20180404215432j:plain

 

階段の角の狭い場所に咲くスミレ・・一気に風情のある石段になります😃

f:id:masatdm1951:20180404215442j:plain

 

キランソウが遠目にもきれいな青紫に見えて、春の確実な歩みを感じます。

f:id:masatdm1951:20180404215448j:plain

 

 

少し分け入ってみたら・・・がもうこんなにも大きく顔を出してました!!

今年は「表の年」らしく、方策が期待されています。(安くなるかな?)

f:id:masatdm1951:20180404215452j:plain

 

ツツジも本格的に!

f:id:masatdm1951:20180404215546j:plain

 

初夏の花【シャガ】、半日陰を好みますが、デザインは「派手」ですね😃

f:id:masatdm1951:20180404215600j:plain

 

 

寺の門から見える紫色のツツジ

額縁の中の「絵」の様に見えます(^o^)

f:id:masatdm1951:20180404215634j:plain

 

遅くに咲く「八重桜」

艶やかですねぇ🌸 「さくら湯」が飲みたくなります。

f:id:masatdm1951:20180404215702j:plain

 

風に舞う「桜吹雪」。

カメラで撮ろうとすると・・なかなか上手く撮れません💧

f:id:masatdm1951:20180404215739j:plain

 

この後、一時間後にやっと診察室に呼ばれました。

さほどの心配は不要!と言われて、安心して帰った私と娘でした(^^)v

 

待ち時間中に夜勤疲れ(睡眠不足)が出てきて、椅子で少し寝ちゃいました💦

なのに! この時間(22時過ぎ)までまだ起きています(^_^;)

明日も5時起きなのに!!(^^)v 「明け日勤」と病院では呼ばれています💧