近ごろ特に「そそっかしい💦 私」

 大きな失敗や怪我はしないんだけど・・小さな切り傷が続いています😅

 

先週はサーモンの切り身で「サーモンアボカドのワサビ醤油掛け」を

作る段階の、サーモンの角切りの最後の一刀時(🔪)に、少し出っ張っていた

親指の腹を、少しでしたが「切ってしまいました!」😓

 

 すぐに指をティッシュで押さえ込み、短時間で止血できました。

親指の先端に近いので、まぁ「不便なこと」ったらありません😓

先日「耳のイボ」を切除して頂いた皮膚科から、抗生物質クリームをチューブで貰って

いたので、すぐに塗布して・・一度も膿まずに回復できました(^^)v

 

イラストは「人差し指です」が、親指の場所も先端部分でした。👎

f:id:masatdm1951:20180202161832p:plain

 

 そして先日は職場で、ハサミで人差し指に第二関節部の肉を「チョッキン!」

しちゃいました💦  病院なのでハサミの先端は危なくないようにプラスチックで

カバーされているのに・・

f:id:masatdm1951:20180202162046p:plain

 この時は、塩素系の消毒液をビニール袋に小分けし、口元をキツク縛ってあったので

ハサミで切り落とそうとしたのですが、こぼしたら大惨事!という思いから指を伸ばし

て液体側をシッカリ抑えていたのですが、あまりにもハサミが切れなくて💦

押し気味に力を入れたのが失敗で💦 力余って指を「チョッキン!」😱💧

 

職場が職場なので消毒も手当も、全部ナースにやってもらえました(^^)v

 

 

そして! 極めつけは昨日の夜です!

f:id:masatdm1951:20180202162659p:plain

 

食事を終え風呂に入ろうと、全て消灯していた部屋から台所を越えて風呂場へ

行こうとしていた時に、弧を描いて開閉する戸棚の戸が、中途半端に降りてきていて

開いている状態の尖った場所に、思いっきり「顔をぶっつけて」しまいました💧

抑えた指先が何だか粘っこいので、明るくして顔を見たら・・・😱!!!

左目の上の眉の中程に2cmほどの切り傷が有って、大げさなくらい出血しています。

傍にあった新しい布巾をしばらく押し付けて、やはり止血するまで押さえていました。

幸い切り傷だけで「腫れ」も縫合の必要もなく、ただ「痛い!」だけで済みました(^^)v

家族で最後まで飲み食いしていた私がイケなかったのです(^_^;)

両手に何かを持って暗闇を歩いたのが駄目でしたねぇ❌

ちょっと見「猫に引っかかれた?」「通り魔に切られた?(笑)」て言われそうな

縦真っ直ぐの傷なんです。

 

もう少し落ち着かないとねぇ・・・ばうさん! 頼むで〜!😁

 

みなさまもお気をつけて\(^o^)/