『健康診断』って、いくつになってもドキドキ!

 自分でも分かっている【不健康な面】。

それが「バレてしまう💦 」健康診断😱 💦

 

月に4回以上夜勤する人たちは、私を含めて年に2回、健診が義務付けられて

います。(本当はありがたいことなのですけどねぇ💦 )

 

【いらすとや】さんの無料挿絵を拝借させていただき、記事にしようと思いました😊

 

 

まずは「検尿」ですねぇ💧

私の場合、」二十歳頃に腎炎を患っていて、以来、データーは決して良いものでは

無いのです_| ̄|○ (ま、元気なんですけどね(^^)v )

日中の健診時間でしたので、尿になる分が全て汗になってしまう前に!と、

朝一番に検尿をしてもらいました。

今朝は早くから水をたくさん飲みました💦

f:id:masatdm1951:20180129213828p:plain

 

次は「採血!

私は駐車が大好きなので(変態!) 血管に射されて、採血している間も、抜く時も

ジーっと見ています😁

右腕の真ん中あたりの血管が太いので、経験の浅い看護師でも一発で仕留めることが

出来ます!💉 😊

f:id:masatdm1951:20180129213835p:plain

 

視力が落ちましたねぇ・・💧

眼底検査で分かったのですが、年齢的にも「白内障」が生じ始めているようです。

紫外線が一番の悪影響原因なのだそうです。

アウトドア大好き人間にとって、仕方ないかもしれませんね。

あと,若い頃に「レーザーダイオード」なる物が世に出る前に、実験を重ねている際に

不用意に肉眼で見てしまった記憶があるんです💦

いわば目玉にヤケドを生じさせるようなもので、それも影響しているのかもね💧

若い頃は両岸が1.5だったけど、今は両眼とも「0.6〜7」しかありません💧

見えているのに切れている方向が滲んで見にくいのです💦

f:id:masatdm1951:20180129213841p:plain

 

身長は年ごとに「0.5cm」縮んでいます_| ̄|○

でも体重は減らないんですよねぇ💧  今回も順調に「70kg超え」でした💦

エストはもうすぐ「m:メートル」級です(^_^;) ナントカせねば💦

 

f:id:masatdm1951:20180129213845p:plain

 

「聴力テスト」も有るんですよ🎵

ヘッドフォンみたいなものを取り付けて、音程が違う、音量も違う「音」が機械から

発信されて、聞こえたらボタンを押す・・・それです!

年が重なると高音が聞こえにくくなると言われていますねぇ。

私の場合、女性の職場ですのでしょっちゅう!

「お姉さま方」「おばさま方」の【甲高い声】で耳を訓練していただいています😊

おかげさまですべての音が確認できました(^^)v

 

f:id:masatdm1951:20180129213849p:plain

 

そして!今回一番心配していた「心電図💓」。

ここ数日月前から「自覚できる不整脈」が出ていましたので、

きっと心電図が感知するに違いない!と案じていたのです。

既に40年も前から起きているので、仮に心電図(ペーパー)に不整脈

記録されても驚かないし、説明ができますが・・面倒くさくなる💧ので、

出来るなら「出るな!」と、念じていました😊

 

 幸い? 一個も不整脈は出ず、問題なし!(^^)v と言われました。

 

病気は「気にすればするほど」悪化しますし、何をするにも「暗雲が立ち込める」

かのような、不健康な心理状態になってしまうので・・・

【生きているのが一番体に悪いのだから、どこかが悪くて当たり前!】の精神で

生きましょう!\(^o^)/

 

冗談抜きに、じわじわと悪くなって長引く末に死に至るよりは・・・・

心臓のように「突然」死が襲ってくる・・そんな死に方がしたい!って思いました。

実は病院づとめをしていればこそ!

自分の身には、延命治療を行わないで欲しい!】 との旨を記載した用紙を

免許証に入れて何時も携帯しています。

f:id:masatdm1951:20180129213853p:plain

 

病気や老化が無くなったら・・・どれだけ生きることが楽しくなるか!

そんな時代が来てほしいですね(^_-)-☆