【 夜勤応援隊💕 】

 大雪のために昨晩の帰宅は「命がけ」でした😱 💦

30km近い通勤距離には凸凹道もあれば、坂道も結構ありまして

普段何でもない時には何の印象もなかった道が・・・・💦

あれほど事前に「大雪が降るよ~!」ってマスコミで放送しているのに

ノーマルタイヤ・・しかもすり減った奴」で運転している者が居て、

スリップして立ち往生している車が何台もありました。🚗💦 🚙💦

 

 翌日の凍結を考えて・・・帰宅途中に会社に電話して「日勤を休む」旨を

伝えて今日(火曜日)は夜勤のみにしてもらいました。

 

正解でした◎

いつもの出勤時間には、完全に道は凍っていてスタッドレスでもチェーンでも

どうにもならない「氷の道」状態です💦

追突するのもされるのも怖いし、通勤路の途中には1.5kmほど「ガードレール」の

全く無い「土手道」などはもう、横滑りしたら40mほど下まで落下します😱 💧

 

午後からなら道もシャーベット状態になり、安心して走ることが出来るでしょう(^^)v

でも早めの2時半ごろには家を出て行こうと思います。(会社のPで寝られるし。)

 

 

先日ゲットした「星のカービー」の旧型、新型?の2個を、後部座席に乗せて🎵

【夜勤応援隊】になってもらうことにしました😊

 

f:id:masatdm1951:20180122072820j:plain

になってもらうことにしました😊

 

 

「行ってらっしゃい🎵🎵」「おかえりなさい🎵🎵って行ってくれるような

気がするだけですけど(^_^;)💦

 

通勤の相棒が増えました😊💕