待ち焦がれた💕【晴れ!】

 台風一過🌀 💨 💨

でも、またまた台風接近🌀 💨 💨  どうなっちゃってるんでしょう?

 

 10月27日(金)・・

今日の快晴は本当に、本当に貴重な「待ち焦がれた!晴れ」なのです😂

 

 毎年訪ねている近場の「滝ノ入ローズガーデン」が既に開園したものの、雨続きで

やっと青空の下のバラたちに会える日なのです🌹

 

 そして、そしてツーリングに備えて「切り詰めて💰 買った💦 」バイクの備品を

これまた「やっと」取り付けることが出来た「晴れの日」にもなりました(^^)v

 

風防(スクリーン)とリアキャリアを付けました。

メーカーの説明書が「雑」💦 で、納得して取り付けるまで脳に汗を掻きました(^_^;)

 

f:id:masatdm1951:20171027170606j:plain

 

では、早速バラ園へと行きましょう\(^o^)/

風が胸や喉に少し柔らかく吹いている感じがするので、少しは効果がありそうです。

(だいたいはスタイルアップのためなのですが💦 )

 

10分程で着きました(^^)v

秋バラは入園料は無料です。でもその御好意にどうしても感謝したくて「募金箱」へ

入れさせて頂きました。(協力金としての名目)

 

秋バラは花期が長く(低温のため)、凛とした空気に「バラの香り」が爽やかに、

「甘やかに」漂います。  そう!香りが深まるんですって!😊

 

では、今回は薔薇の名前など無視して(手抜き?)ご覧いただきましょう(^^)/

 

f:id:masatdm1951:20171027171515j:plain

f:id:masatdm1951:20171027171524j:plain

f:id:masatdm1951:20171027171530j:plain

f:id:masatdm1951:20171027171540j:plain

f:id:masatdm1951:20171027171559j:plain

f:id:masatdm1951:20171027171604j:plain

f:id:masatdm1951:20171027171607j:plain

f:id:masatdm1951:20171027171618j:plain

f:id:masatdm1951:20171027171628j:plain

f:id:masatdm1951:20171027171652j:plain

f:id:masatdm1951:20171027171700j:plain

f:id:masatdm1951:20171027171706j:plain

f:id:masatdm1951:20171027171716j:plain

f:id:masatdm1951:20171027171728j:plain

f:id:masatdm1951:20171027171740j:plain

f:id:masatdm1951:20171027171805j:plain

f:id:masatdm1951:20171027171811j:plain

f:id:masatdm1951:20171027171825j:plain

f:id:masatdm1951:20171027171846j:plain

 

すぐ近くの「毛呂川」は、ちょっとした「渓谷」になっていて見ごたえがあります🎵

f:id:masatdm1951:20171027171852j:plain

 

駐車場脇の「10月桜」・・青空に合いますねぇ💕

f:id:masatdm1951:20171027171857j:plain

 

少しだけ林道を奥へ。

里山には「野菊」が薄紫に咲き、福小みかんが膨らんで薄っすらとオレンジ色に🍊

名産の「ゆず」はもうすっかり大きく膨らんでいます。

日当たりの良い場所で「パチリ!」

f:id:masatdm1951:20171027171913j:plain

 

お!アザミはまだまだ元気ですね😊

f:id:masatdm1951:20171027171920j:plain

 

空気が冷たくなる頃、日当たりの良い斜面には「ヤクシソウ(薬師草)」が、優しく

花開きます。

黄色は春の色! そんな季節を思い出す日当たりの良い斜面に咲くこの花は、元気を

くれる「小春日和の天使」です。

f:id:masatdm1951:20171027171925j:plain

 

ヘブンリーブルーは続く雨と冷たい空気で、すっかり勢いがなくなりました。

アルカリ性の水色を作り出すのには、それなりの「勢い*樹勢」が要るようで、

初めからピンク色の花も咲くようになりました。

青色もだんだんと「水色」になってきました。

どうか早く種が実ってくれますように🙏

f:id:masatdm1951:20171027171935j:plain

 

明日からはまた雨模様💧 ☔

どうか被害が無く通り過ぎてくれますように。