日ごとに花数が増えています😊

 朝6時半には通勤のために家を出て、帰宅は午後7時。

ヘブンリーブルーの美しさをゆっくり楽しめるのは、休日の今日から(^^)/

 

 9月の初め頃から比べると、蔓の下の方から分岐した枝にも花が咲き、花数が

どんどんと増えてきました😘

たった一本の茎から今は何百もの枝に分かれ、さらに分岐しています。

もしかしたら地面の栄養分を全て吸い取ってくれるかもしれません。

(肥料分が濃い土だったので、返って土がリフレッシュできそうです!)

 

9月8日ヘブンリーブルーの様子

f:id:masatdm1951:20170908072507j:plain

 

今日(22日)の様子

全体を覆うように咲き始めました。

f:id:masatdm1951:20170922075320j:plain

 

待望の、バラの枝を覆うヘブンリーブルーの姿を見ることが出来ました(^^)v

f:id:masatdm1951:20170922075335j:plain

 

 

 矮性キキョウも土が合った様で、元気よく花数を増やして咲いてくれて

います。

f:id:masatdm1951:20170922075620j:plain

 

平地でも秋が深まる様子が分かるこの頃。

憧れの高原の草木はもう冬を迎える様子かもしれませんねぇ。

たった一度だけ行くことが出来た今年の高原は「八千穂高原」でした。

来年はいろいろな場所へ行きたいものです。

そのためには健康に留意して、元気でいなくちゃね(^_-)-☆

 

晩秋は紅葉が深まった頃に、奥秩父から山梨県に至る道を走ってこようと思います。

小さなバイクは軽いので、直ぐに方向転換も出来て気持ち的に楽なんです😁

大型バイクに乗っていた頃は、山道での転倒や立ちゴケ時に【一人では起こせない】

不安が何時もあって、気ままに走ることが出来ませんでした。

f:id:masatdm1951:20170922080851j:plain

 

 

今年が早く終わってしまうのは嫌だけど・・紅葉🍁 が待ち遠しい私です😁

f:id:masatdm1951:20170922081052j:plain