無事「連れて」来ました〜🎵

 待ちきれず・・開店前に着いちゃいました(^_^;)💦

 

バイク屋さんは店の前にバイクを並べる作業に大わらわ💦

その手を休ませて(迷惑?)、残金支払いとバイクの説明を受けますφ(..)

とりあえず「ガソリンの入れ方」を教わります。

(初歩的に思えますが、バイクによってはどこが給油口??ってのが有るんです💧)

 

 店を出るといきなりの大通り!

 店 ➡ 歩道 ➡ 段差 ➡ 車道  

 

意外に多いのが、店を出るなり➡いきなり歩道から「斜めに」車道へ出る際に、

段差にハンドルを取られて「コケ!😱💦!」たり、雨の日には段差を防ぐために

置いてある「鉄板」でタイヤが滑って「コケ!😱💦!」たりするんです!

(納車時に特に)

f:id:masatdm1951:20170915151510j:plain

 

 そこで私は交通が完全に切れるまで待って、まずは車道の中ほどまではハンドルを

切らずに「まっすぐ」進んで、それから左折します。

(段差とはタイヤが直角になるように)

逆に車道からお店などに入る際にも、自転車も同じですが斜めに入ろうとすると

段差にハンドルを取られてしまい、不安定になって転んでしまうからです。

 

 帰りにホームセンター、ガソリンスタンド、スーパーなどに寄りながら、昼に家へ

無事に戻ることが出来ました(^^)v

まずは記念撮影を! (ダイソーの屋上駐車場にて)

f:id:masatdm1951:20170915104009j:plain

 

今日から君も我が家の一員です!

君を待つかのように、お昼でもまだ朝顔が開いています😁

f:id:masatdm1951:20170915120845j:plain

 

先日夜勤明けにハイテンション🎵で行った「一人小屋移動」。

設けたスペースに思惑通りに入れることが出来ました。\(^o^)/「ちっちゃ!!💕」

f:id:masatdm1951:20170915151053j:plain

 

早ければ明日の午後には雨が降るかもしれません。

バイク全体に「シリコンスプレー」を掛けて、乾いた布で磨いてコーティング。

よりピカピカになりました😁

 

新しいカバーもサイズぴったり!(^^)v

「どこへ行こうかなぁ💕 」