やっと!撮れました!(^^)v

 夜勤から帰って来て、やっとヘブンリーブルーの咲く姿を撮ることが出来ました😘

つい先日までは蔓を勢い良く伸ばすことに専念していた様子でしたが、急に幾つもの

『ミニソフト🍦』状の蕾が出来始めたのです😘 (短日性植物)

日が短くなってきたなぁ・・そう思う頃に咲き始める花なのです!

では、今日は午前中日差しが強く、朝顔自主的に葉を萎ませて水分の蒸発を抑えて

いるので多少「小さめ咲き」ですが・・😅

 

f:id:masatdm1951:20170830200034j:plain

f:id:masatdm1951:20170830200043j:plain

f:id:masatdm1951:20170830200047j:plain

f:id:masatdm1951:20170830200051j:plain

f:id:masatdm1951:20170830200056j:plain

f:id:masatdm1951:20170830200059j:plain

f:id:masatdm1951:20170830200105j:plain

f:id:masatdm1951:20170830200115j:plain

 

何とも言えない爽やかな青です〜♫ うっとり〜😘

 

この朝顔は日中、昼過ぎまで咲き続けるので見ごたえがあります。

無数に近いほどのツボミが付いているので長く楽しめます。(上手くすれば11月位)

 

バラの巻きついたもう一本の朝顔は、これから咲くでしょう。

こちらは一階担当なので花を間近に見ることが出来ますので、これも楽しみです。

 

近隣の住宅街に行ってみても、ゴーヤやカボチャのお宅は多いのですが、この朝顔

ヘブンリーブルーグリーンカーテンは、余り見ないんです。勿体無い!)