【コツメカワウソ】に逢いたくて💕

東松山市にある【こども自然動物公園】 の情報によると・・・

新しい動物が公開される!!とのことなのです。

 

タイトル通りその動物の名前はコツメカワウソ君です😁

ネットで「コツメカワウソ」を検索すると・・ドヤ顔したオッサンのような

顔や、キョトンとした愛らしい顔がいっぱい出てきます😁

 

たった一匹だそうなので、割りと広い居住エリアで寝ていたり、隠れていたりしたら

今日は会えないかもしれません💧

 

公開時間は彼が疲れないように「13時〜数時間」だけなのです。

今のところオス一匹ですが、近日「メス♀」も来るそうです!\(^o^)/

 

近い場所なので11時に家を出て、他の動物を見たりご飯を食べている間に、きっと

13時が来ることでしょう!

 

まずは大好きなカピバラ舎に向かいました。

「う〜ん。この安定した横顔💕」

f:id:masatdm1951:20170708183940j:plain

f:id:masatdm1951:20170708184541j:plain

 

ネムノキの花が晴れた日には「ふわふわ」になります💕

甘い甘い「綿菓子のよう」

f:id:masatdm1951:20170708184556j:plain

 

の花がもう咲いています。 偶然!虫さん🐝 が撮れました(^^)v

f:id:masatdm1951:20170708184600j:plain

 

この後すぐに食堂(昭和感の強いレストラン)😊 に行きましてカツカレーを

頂きました🙏 (腹八分目)

 

コアラには赤ちゃんが産まれ、大分大きくなりました。

 

「寝てる・・・💦」

f:id:masatdm1951:20170708184634j:plain

 

「あら?こちらも寝てる〜」💦

f:id:masatdm1951:20170708184647j:plain

 

この子は起きて葉を美味しそうにモグモグしてました😁

こっちを見てますね(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20170708184700j:plain

 

公園の敷地は広いので、約1.2kmの緩やかな坂を登って歩きます💦

その先には如何にも涼しそうな「ペンギンコーナー」があります。

不思議に一番高い場所に位置しています。(水が大変なのでは?)

f:id:masatdm1951:20170708184830j:plain

 

このこは水の行方を見つめているみたいに見えますね😊

仲間がたくさんいて寂しくはないでしょ?😊

f:id:masatdm1951:20170708185017j:plain

 

こちらの子供は「プーズー」という世界で一番小さな「鹿」の仲間です。

噂をしたら顔だけこっちを向けてくれました💕   ありがとう\(^o^)/

f:id:masatdm1951:20170708185030j:plain

 

「ふれあい広場」に行ったら、普段は子どもたちが一杯で大人はなかなか「触れ合う」

事が難しい「モルモット」「ウサギ🐰 」、「フクロウさん」を満喫することが出来

ました(^^)v

 

この澄んだ黒い目・・よく見たら私の姿が瞳にシッカリと写っていました(^_^;)

理知的で優しい顔つきのフクロウさん。

(実際は生きたネズミやカエルなどを、引きちぎって食べる猛禽類です。)

f:id:masatdm1951:20170708185045j:plain

 

こちらは近日中に子どもたち数匹を公開する「マヌルネコ」の子供です。

生育記録の動画が舎の脇のモニターに動画が映っていました。

普通の子猫がじゃれるみたいで可愛かったです💕😽

f:id:masatdm1951:20170708185118j:plain

 

気温が高く(恐らく30℃)、ヤマアラシは枝に同化して溶けてました😁

f:id:masatdm1951:20170708185133j:plain

 

こちらはモルモットくんです。

みんな小さな頃から抱っこされるのに慣れています。

寄り添ってスタンバイエリアで抱っこされるのを待っていましたよ(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20170708185203j:plain

 

あら? ウサギちゃんも「箱座り」するのねぇ!!!

前足がま〜るく仕舞われて可愛いです\(^o^)/

f:id:masatdm1951:20170708185216j:plain

f:id:masatdm1951:20170708185237j:plain

 

お目当ての【コツメカワウソ】君です。

私が着くなり一番良く姿が見えるガラス張りの水槽に飛び込んで、泳ぐ姿を二回も

見せてくれました😁

撮る暇を与えないほど活発な動きでしたので、泳ぐ姿は撮れませんでした💧

 

高い場所へ移動し、落ち着き無く蠢いていました💦

距離は7mくらい先。 愛らしい丸顔を「ゲット!」

f:id:masatdm1951:20170708185254j:plain

f:id:masatdm1951:20170708185309j:plain

 

今度は中間ほどの位置の草むらが落ち着くらしく、この場所に大分長い時間いました。

f:id:masatdm1951:20170708185503j:plain

f:id:masatdm1951:20170708185526j:plain

 

決して「吠え」てはいません。

アクビの前兆です(^^)v💕

f:id:masatdm1951:20170708185625j:plain

 

あら?

毛づくろいですか?(^_^;)

まぁるいお顔がなんとも愛らしいです💕

f:id:masatdm1951:20170708185545j:plain

 

何処かでこういう人相のオッサンに出会ったような?出会っていないような?

口元が独特の可愛さですね😊

f:id:masatdm1951:20170708185645j:plain

 

この時には思いっきり!内臓が見えそうなほどのデッカイあくびをしていました。

f:id:masatdm1951:20170708185709j:plain

 

とにかく可愛いです💕 

早くお嫁さん候補が来てくれると良いね😁

今年のこの暑さで体力が負けなければ良いね(^^)v

また会いに来るね!\(^o^)/