知らない山道に「ドキドキ!」

 この前の日曜日の午後・・時間が有ったので、普段通り過ぎてしまう「気になる道」

の奥へ奥へと「パジェロミニ🚙 」で行ってみました。

車に花火をつけていないので携帯のナビアプリで・・・・・ん??【圏外】💧

結局は地図無しでの「ドキドキ山道散歩」になりました😁

 

 この辺りなのですが・・帰宅後も地図と自分の通ってきた「道感覚」が合わない💦

f:id:masatdm1951:20170602160729p:plain

 

 車のすれ違いは一回のみ。

道を歩く人影も無し!  日本ってそう田舎じゃなくても、普段人が全く居ない場所

って結構あるんですよねぇ・・・だから何てこともない場所で遭難したり、見つけて

もらうのに何日も要したりするものです。

運転に気をつけながら・・ドキドキしながら前に進みます💦

『どうか前から車が来ませんように・・🙏 』

f:id:masatdm1951:20170602161101j:plain

 

初めて知った林道名。

何だか『赤木七重(あかぎ ななえさ(せ)ん)』って、女の人みたいね(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20170602161114j:plain

 

ハコネウツギの混色咲きがなんとも美しいです。

 

2017-06-03 追記

🔴 hanarianさんから正しい名前を教えて頂きました\(^o^)/

 花はそっくりさんなのですが、生育している場所や環境からして・・・

 ニシキウツギ(二色空木)の様です。

 hanarianさん! いつもありがとうございます。😊

f:id:masatdm1951:20170602161123j:plain

 

the PINK!

f:id:masatdm1951:20170602161450j:plain

 

the WHITE!

f:id:masatdm1951:20170602161454j:plain

 

ニガナも、林道沿いで見ると上品で繊細で可愛い花に思えます。

f:id:masatdm1951:20170602161132j:plain

 

*1 で紹介された『クロニガナ』の芸術的な種の付き方と違って、

ニガナさんの種の付き方は・・ん? でもよく見ると・・やはりとても良いデザイン!

f:id:masatdm1951:20170602161141j:plain

 

都幾山の近くの道脇には、真っ白なヤマウツギが咲き、目の真っ黒い愛らしい💕

オオハナアが私を癒やしてくれました。😊

 

f:id:masatdm1951:20170602161215j:plain

 

林業用の山道なのか? とても綺麗な舗装です。

山に響き渡る小鳥たちの声は、済んだ空気を更に磨き上げるような「澄んだ歌声🎵」。

何よりも山の空気はヒンヤリして気持ちが良いです。

f:id:masatdm1951:20170602161229j:plain

 

 もう何十年ぶりかの「砂利道(ダート)」です。

車が右に左に大きく揺れます!

この先道が無くなりはしないか?💦 ヒヤヒヤ💦 

f:id:masatdm1951:20170602161243j:plain

 

3kmほどダートが続き、ついに舗装道路との境まで来ました。

何だかホッとします。😊

f:id:masatdm1951:20170602161255j:plain

 

「なるほど!こういう場所だったのかぁ!」⬅(わかったフリ(^_^;)

私はこの地図の「終点」と書かれている側から走って来たようです。

f:id:masatdm1951:20170602161304j:plain

 

 いつもいつも素通りしている道を、今日は冒険心いっぱいに入り込んでみました。

「熊出没注意」の看板が何枚もあり、埼玉の山に!しかも大した深い山でもないのに

目撃情報も結構あるそうです。

でも、短時間でもこうして「緑に抱かれ」「小鳥の歌声」を聴くと・・

心底から疲れが解けていく気がします。🍵 😊

私はやはり「山派」ですね〜😁  (バイクはYAMAHA💦 )

*1:ミモザさんの記事