この景色が欲しかったん❗😊 💕

f:id:masatdm1951:20170521131043j:plain

 

 ガウラ・ロージー・ジェーン

 

 初夏にバイクで出かけた道脇で、風に揺れて蝶が舞うように咲くガウラ。

その姿に「ぞっこん!😍 💕」の私。

季節じゃない真冬にネットで苗を注文したのでした。

 

基本データ

 

🔴 多年草   🔴 耐寒性、耐暑性・・共に強い!(^^)v

🔴 開花期間・・・5月から11月(ほぼ半年間)

🔴 草丈・・30cm〜150cm

🔴 栽培難度・・・易しい😊

🔴 肥料: 庭植えならほとんど不要。(これが嬉しい😊 )

 

 

 道路よりも50cm以上高い位置の我が家の花壇エリア。

道路にはみ出すように草丈を伸ばし、風にふわふわ揺れています😊

お隣さんの玄関の門扉をバックに、彩りの良い花が何とも美しいです😊

土もこの子には合ったみたいです(^^)v

コンクリートの割れ目を隠すかのように、足元に生える小笹。

何度むしり取ってもまた生えてくる笹。

今回は景色の一つとして頑張ってもらうことにしました。

 

 やっと望んでいた景色をわが家でも楽しめるようになりました。

 

みなさんのお宅でもいかがでしょうか?\(^o^)/