じつは・・昨日・・「すっ転んじゃった💧」

 事務当直の仕事は・・夜間の電話番☎、緊急な事態の際のフォロー、連絡、さらには

各場所のパトロール、電源や照明などの確認、夜間面会の対応、夜間工事時の立会い

などなど・・「夜の総合的な仕事全般」を担います💦

何事も無ければ割りと長く仮眠を取れるのですが・・何事かが「有る」と仮眠はZERO

ということもあります💧 (昨日は正に睡眠ZERO😂 でした。)

 

 じつは・・・17時半から始まる事務当直のためのグッズをこんな感じで持って

事務所を出て間もなく・・・すっ転んで😱💦 しまったのです。

当直グッズ : 小額入りの金庫、分厚い日誌、たくさんの鍵など)

 

f:id:masatdm1951:20170419173150j:plain

 

で、傷む足の方に重たい物を持っていたので、歩きながら持ち替えようと思った

のでした。

そういう時に限って・・傷む左足に「痛み💢」が!!(>,<)💧

 

次の瞬間!!

身体が地面から浮かび、気づくと起き上がっていました😁

(リュックに入れたコカコーラ・ゼロは遠くへ飛んでいきましたが😱 )

 

どうやら・・・

学校時代に柔道の「受け身」を得意(?)としていたためか、無意識に「受け身」を

取っていたようです。(投げられている方が私(^_^;)

f:id:masatdm1951:20170419173822p:plain

 

指と膝にほんの少しだけ擦り傷を付けただけで大丈夫でした。

何よりも痛めていた左足には何もダメージがありませんでした。

 

 そういえば・・・大型バイクに乗っていて、仲間よりも少し早めに帰る際に仲間に

手を振ろうとして、速度も出ていない状態でクラッチ側(左手)を離してしまい、

バイクがロックしてしまい(エンスト)、身体だけが前の方に投げ出されてしまった事

がありました。  でも、その時も「やんわりまぁるく」固いアスファルトの上に

上手に手を着きながら身体を「クルン」と回して、どこも怪我をしない💕 という

事件があったんです。

 

 やはり身を守るための動作って、身体に覚えさせておくことが大事ですよねぇ。

 

最近は「心の受け身を取る」事も身に着いたので、少々のダメージでは

心が折れる」事もなくなりました😁 ⬅(心がタダ鈍感になった!とも言う(笑))

 

 事故や怪我って「一瞬!」の出来事です!

年齢とともに「飛べるはずの僅かな高さのチェーン」に足が引っ掛かって「骨折」

とか、目に前に見えて分かっている柱に頭をぶつけたり(痛!)

ドアを閉める時に小指が残って挟んじゃったり!(痛!💢💦 )

 

やっぱり・・「運動しましょう!\(^o^)/」