やっと芽が出た\(^o^)/「羽衣」

#577

 

 冬の終わり頃に植えたバラ「羽衣」の苗から、やっと!!新芽が出ました!🌱

f:id:masatdm1951:20170409075133j:plain

 

 他のバラたち(つるバラ二種)、ミニバラ二種、ピエール・ド・ロンサール、そして

ナニワノイバラ・・ぜ〜んぶ新芽が出たり、花の蕾が出来ているのに・・・

「羽衣ちゃん」だけが「深い眠り」に就いていました。

 

 生きていたんだ💕 って本当に安心しました😊

実はわが家の老猫(カーヤ:16歳)が庭でトイレをしようとして、このバラの枝の

間に入ったらしく背中が切れてしまい😹 獣医さんに縫ってもらったり、化膿した所を

切除してもらったり・・それは大変でした💦 (やっともう少しで完治!)

そんな訳でトゲの先を全てハサミでカットしたんです。

(バラの棘にとっては濡れ衣かもしれませんが💧 バラはバラでも【バラ線】では?)

 

 一度枯れかけた「忘れな草」も、青々しい葉とともに美しい「青空のような花」を咲かせ始めてくれました。

f:id:masatdm1951:20170409080056j:plain

楽しみな庭になりそうです。

そうそう! クレマチスも蔓をドンドン伸ばし始め、フェンスに絡まり始めました😊