『天気雨☀☂』の中を桜見物に。

#575

 

 ポツポツと雨が降ってはいますが、青空がとても綺麗な午後です。

主だった桜の綺麗な場所に寄ってみましたら・・・流石に見物人と駐車場が満杯💦

 

 そこでダメ元で『飯能市 中央公園』へと向かいました。

(第二駐車場に少しだけ空きがありました(^^)v )

 

平日ですが、やはり桜が咲く時期は特別なのですね〜🌸

それに雨が降ったり大風が吹いたら、様子が一変しちゃいますからねぇ。

f:id:masatdm1951:20170407173552j:plain

 

桜の花もやはり青空が良く似合います。

f:id:masatdm1951:20170407173557j:plain

 

この屋台を見て・・「そうだ!夕飯は焼そばにしよう!」と決めました(^^)v

f:id:masatdm1951:20170407173605j:plain

 

ミツバツツジの紫がかったピンクの色がとても魅力的です。

f:id:masatdm1951:20170407173611j:plain

f:id:masatdm1951:20170407173623j:plain

 

お! とても早い開花の一重の山吹です!

お寺の境内なので更に風情があります。

5月が来ちゃった感じ!😊

f:id:masatdm1951:20170407173631j:plain

f:id:masatdm1951:20170407173637j:plain

 

足の痛みが取れたら・・・この道を走って登るぞ−!

f:id:masatdm1951:20170407173651j:plain

 

この後、日和田山の登山口に行って植物チェック!🔍(^^)v

アマドコロがもう芽吹いていました。(足元にはキランソウが😊 )

f:id:masatdm1951:20170407173702j:plain

 

どんぐりの新芽も!(この苗はきっと二年目かな?)初々しい!💕

f:id:masatdm1951:20170407173721j:plain

 

ニリンソウもだいぶ花数が増えていました。

f:id:masatdm1951:20170407173730j:plain

f:id:masatdm1951:20170407173740j:plain

 

山がかなり「笑いだして」来ましたね🌱

新緑の季節はもうすぐです😊

f:id:masatdm1951:20170407173750j:plain

 

この場所のミツバツツジは、本当に登山口の「とば口」にあります。

正に「ウェルカム ツリー」ですね(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20170407173805j:plain

 

更に途中下車。

『高麗神社』です。

参道の桜が見事です。

f:id:masatdm1951:20170407173810j:plain

f:id:masatdm1951:20170407173832j:plain

 

桜の木が一人で「活けた」様な風情のある枝ぶり💕

f:id:masatdm1951:20170407173845j:plain

f:id:masatdm1951:20170407173857j:plain

f:id:masatdm1951:20170407173903j:plain

 

「あ〜〜〜〜〜💕 もう大満足の桜見物でした〜〜!!」

f:id:masatdm1951:20170407173914j:plain

 

脇道には「花桃」しかも枝垂。

このピンクは遠くからでもハッキリと「あま〜い」感じに見えます💓

f:id:masatdm1951:20170407174113j:plain

f:id:masatdm1951:20170407174128j:plain

 

わが家のアーモンドも、もうそろそろ全て開花しそうです。

f:id:masatdm1951:20170407174143j:plain

 

ほとんど天気予報が外れてくれたおかげで、心ゆくまで桜を見ることが出来ました(^^)v