夜勤の朝に【水族館】💦

 

 

 前日から、私の夜勤明けの時間を見計らって・・・職場近くまで来てくれて・・

一緒に【アクアワールド茨城県大洗水族館】へと行くことにして

たんです😊〜🎵

 

 実は【圏央道】が【常磐道】まで繋がっていることを知らなくて💦

いつもの様に【東北道】➡ 【北関東道】ルートで行きました💦

 

途中【羽生SA】で、ジブリのキャラクター物がふんだんに売られていましたので、

私は【中トトロ】を買いました(^^)v (カメラにぶらりんこ🎵)

f:id:masatdm1951:20170401101538j:plain

 

 

幸い土曜なのに雨天のためか交通量が少なくて、距離と速度で計算した通りの時間で

行くことが出来ました。(息子が運転しています😊 )

とにかく空いています(^^)v

オートクルーズ機能が使えて楽ちん🎵

f:id:masatdm1951:20170402170748j:plain

 

まっすぐ!「ひたちなか」方面へ向かいます!

f:id:masatdm1951:20170402170834j:plain

 

時間は11時半・・・少し早めにお店に入らないと混雑必至!💦

ヤマサ水産へと向かいます。

f:id:masatdm1951:20170402170850j:plain

 

相変わらず人がいっぱいです。

生カキを食べる人のまぁ多いことったら💦 (私は生カキは苦手😂 )

f:id:masatdm1951:20170402210036j:plain

 

地元で上がった魚も割安でしたねぇ。

f:id:masatdm1951:20170402210046j:plain

 

魚をさばいた後の臓物などが入ったバケツを狙って、ウミネコたちも必死で近づいては

落ちている魚を漁っていました。  可愛い鳥です😊

f:id:masatdm1951:20170402210116j:plain

 

今日のお昼に注文した料理は・・・大きなエビフライ二本付き定食でし

た。 美味しかった(^^)v

f:id:masatdm1951:20170401122923j:plain

 

 食事の後に水族館へ行ったのですが・・・

ものすごい混雑でして💦 車を置いた場所は・・・撮っているこの場所から200m

以上も遠くの土手下です💦   中も凄いことになっていました💦

f:id:masatdm1951:20170402210128j:plain

 

おっとりとした「マンボウ」君。

トヨタの「IQ」みたいに、後ろを「スパッ!」っとカットしてしまったデザインです。

でも動きがゆっくりで、あり得ない姿で?泳ぎ、前に進むメカニズムが面白くて、

なかなかこの場所を離れられません!

f:id:masatdm1951:20170402210156j:plain

 

ここは「沖縄の海」を再現しているコーナー。

明るくてカラフルで、食べる気にはならない魚がいっぱいです😊

f:id:masatdm1951:20170402210216j:plain

 

この子は「ヤシガニ」。

植木鉢の素焼きが割れていますが・・・どうやらこの子がハサミで割ってしまった様

でした。(係員さんの弁)

すごいパワーの持ち主です💦

f:id:masatdm1951:20170402210232j:plain

 

再びマンボウのコーナーに行ったら・・・何やら若いマンボウたちが【訴えて】いまし

た(笑) とにかく何か聞いてもらいたいことがあるそうです😁

f:id:masatdm1951:20170402210250j:plain

 

このクラゲは小さいのですが、遠くからよく見えるくっきりとした模様のクラゲでし

た。動かされてくるくると回るクラゲたち・・・不思議な生き物です😊

f:id:masatdm1951:20170402210258j:plain

 

チンアナゴ】さんです。😊

生きているオモチャの様に思えます。

f:id:masatdm1951:20170402210349j:plain


砂の中は… 尾で瞬時に掘って、浮いてしまわない様に…

クネクネとつづら折れになってるんだって‼️

f:id:masatdm1951:20170402210359j:plain


こちらは有毒な棘を持つ【ゴンズイ】です。

でも毒のある部分を取り除き、煮付けにすると絶品💕だそうです😊さ

f:id:masatdm1951:20170402210408j:plain


名前不明。

何ともユーモラス😃

f:id:masatdm1951:20170402210427j:plain


人懐っこい【エトピリカ】。

声を掛けたら返事をしそうな顔です(^^)

f:id:masatdm1951:20170402210442j:plain


【ウーパールーパー】

目が合いました💕   一時流行りましたよね〜(^。^)

f:id:masatdm1951:20170402210457j:plain


その子供です💕

動きを止めて撮影に協力してくれました。

イッチョマエに手足を動かし泳いでました(^。^)


f:id:masatdm1951:20170402210505j:plain


諦めていたイルカショーを、立ち見でしたが最終回に間に合いました(^_^)v

一日に何回も、しかも全力で果たすジャンプやステージでの芸を見ていると、

感動します‼️

大量の水しぶき💦💦で、ビショビショになる💧前列の人々の黄色いうれしい悲鳴が、館内に響き渡りました(^_^)v

f:id:masatdm1951:20170402210629j:plain

f:id:masatdm1951:20170402210650j:plain


いつか北海道に行きたいなぁ。 ココからこの船で😊

商船三井のフェリーです。

f:id:masatdm1951:20170402211100j:plain


大洗港のすぐ近くは、カネフクめんたいパークがあります。

大きな明太子の試食コーナーで、並んで試食😁 旨い‼️

生で良し‼️ 焼いて良し‼️(^^)v

f:id:masatdm1951:20170402211106j:plain


楽しかった大洗を離れ、帰りはチョコチョコとSAやPAに立ち寄りながらの【道草ドライブ】です。


初めて寄る【羽生PA上り線】。

鬼平犯科帳の時代をテーマに、江戸の街並み風に作られたPA。 夜の明かりの雰囲気がとても良いです。

f:id:masatdm1951:20170402211140j:plain

f:id:masatdm1951:20170402211154j:plain


中はこんな感じ。

ウナギのかば焼きがとても目を惹きました。

f:id:masatdm1951:20170402211208j:plain

 

f:id:masatdm1951:20170402212311j:plain


海はいいなぁ…。💕💕🐟🏄🏻🗿🚢🛳