動物園の「はしご」💦

 傷めた足・・なかなか完治してくれません💧

どうしても身体の移動時には動かさざるを得ない部位だけに、長引きます。

 

 仕事で疲れ切った息子が、癒やしを求めて動物園に行きたい!!!

というので、実は「喜んで🎵」行くことにしました。

 

 混むことを予想して、開演間も無い時間を目指していたのですが・・・・

何と!! 既に100台を軽く超える車が駐車場にありました💦

私たちは「第二駐車場」に案内されました💦

料金所でも渋滞中! 🚙 🚗 🚌 🚙

f:id:masatdm1951:20170320193648j:plain

 

結構遠くのナンバーが目立ちました。

きっと連休最後の日、そして明日からは雨☔ という予報が背中を押したのでしょう😊

今までで最高の入場者に会った感じがします。

 

足が痛いので小走りに走ることが出来ず💧、家族の者の後をテコテコ(^_^;)💧

 

今日のカピちゃんたちです。

たまには短めですが、動画を見ていただきましょう😁💦 (不慣れですが💦)

iPhone7で撮ってみました。

 

 写真もご覧いただきましょう。😁

葉のすっかり消えた竹の枝を、美味しそうに「バリバリ!」音を立てて食べています。

f:id:masatdm1951:20170320194259j:plain

f:id:masatdm1951:20170320194316j:plain

f:id:masatdm1951:20170320194331j:plain

f:id:masatdm1951:20170320194340j:plain

 

 今日は自分の携帯ストラップに「カピちゃん」を付けたくて、小さなカピちゃんを

買いました。(430円だったかな?)

 

 手帳型のiPhone7ケースに入れていますが、何だかちょっぴり寂しいので😁

「やみつきホルモン」を見つめて、ヨダレを垂らしている・・・そんな設定で😊

f:id:masatdm1951:20170320194656j:plain

 

 この二頭は「オス♂」です。

メインのカピバラエリアから隔離されている理由は・・・

f:id:masatdm1951:20170320194910j:plain

f:id:masatdm1951:20170320194917j:plain

f:id:masatdm1951:20170320194922j:plain

いわゆる「盛り💕」の時期なのですねぇ。

私たちとしてはたくさんの子供が産まれて、小さなカピちゃんを見たいところですが

「増えすぎ」てしまうと、管理のスタッフのご苦労も増えてしまうからなのでしょう。

何しろ一頭のメスからは5〜8頭産まれるのだそうですから、一気に10〜16頭も

増えてしまう計算になります💦

(私たちも隔離させられたら・・・(^_^;)💦 ま、盛りはとうに過ぎていますがね😁)

 

 

 そういえば、ラジオで知ったのですが、この動物園だけで下の写真の通り珍しい

「プーズー」の赤ちゃんが産まれたのです。(今回は足の都合で断念しました💧)

f:id:masatdm1951:20170320194959j:plain

 

 園内の半日陰の場所に、こじんまりと咲いていました。

家族は花に気づくこともなく・・スタスタと先へ行ってしまいました💧

f:id:masatdm1951:20170320195015j:plain

 

道脇の生け垣の「ユキヤナギ」も本格的に咲き始めましたねぇ。

f:id:masatdm1951:20170320195035j:plain

ココで東松山市の『こども自然動物公園』に別れを告げて・・・

それにしても今日は大盛況!です。

少し「お高め」の屋台にも行列が!😊

思いっきり声を上げて、走り回る元気な子供たちの「小鳥のような声」を耳に残して

次の動物園へ行きましょう!\(^o^)/

f:id:masatdm1951:20170320200326j:plain

 

 

 

次なる動物園は・・・

狭山市 『智光山公園 動物園』です。

ここも駐車場はほぼ満杯で、やっと1,2台のスペースが見つかりました。

ココには2匹しかカピちゃんが居ませんが、他の動物達が頑張っています。

 

 大きく育った「ハーリーちゃん??」

だって〜!よく似てるんだも〜〜ん😁  チコ次郎さん!ごめんね🙏 💦

f:id:masatdm1951:20170320195110j:plain

 

ちょっと憂いが出ているカピちゃん😊

f:id:masatdm1951:20170320195120j:plain

 

こぶしの花が満開です! 真っ白な花が真っ青な空にとても映えます。雪山の様。

f:id:masatdm1951:20170320195131j:plain

 

今日はお客さんが多いので、テンジクネズミとのふれあいコーナーがとっても賑わいを

見せていました。

テンジクネズミの抱っこの仕方を説明していたのですが「されるがまま」のこの子の

まぁるい眼と、大人しく抱かれている素直さが可愛くて💕参りました!

この手!💕 この広がった足!💕

f:id:masatdm1951:20170320195140j:plain

 

そして猿山へ!

小猿たちが高い岩の上からお風呂に飛び込んでは・・・忙しく上がってまた登って

そして「ジャンプ!!」 頭を岩にぶつけないかハラハラ・ドキドキしてました😁

f:id:masatdm1951:20170320195200j:plain

 

同じ小猿でも、この子は大人の毛づくろいをマッタリとやってましたよ😊

見ていて本当に飽きません。

f:id:masatdm1951:20170320195205j:plain

 

 

大満足して家に帰りました😊

スモモはこの暖かさで、こんなにもたくさんの花を開かせました。

真っ白な可愛い花です。 漂うような香りは特にありません。

f:id:masatdm1951:20170320195211j:plain

 

さぁ!明日はいきなり「日勤&夜勤」💦

今日のパワーを明日につなぎましょう!

明日は寒いそうなので、皆様もお体にお気をつけてお過ごし下さい。