どこもかしこも「春〜♪」

『横型の写真は、全てクリックすると大きいサイズの

 写真でご覧になれます。』(^_-)-☆

 

  午前中の早い時間に愛猫カーヤ(15年生存)を動物病院に連れて行って、

背中の怪我が元で化膿してしまった部分を、切除してもらうオペをして頂きました。

もしかしたら我家の庭にバラが増えたので、庭をトイレにするカーヤはバラのトゲで

怪我をしたのかも知れません。(全てトゲをカット✂しました。)

麻酔無しでしたが特に詣がることもなく、手際良くオペが終わりました。

「カーヤ君!よく頑張ったぞ!」b(^^)v

 

 お昼までの少しの時間、近くの里山へ行きました。

道脇にあまり見かけない「楚々」とした、愛らしい桜が咲いていたので一時停止!

 

 全体が細身で、濃いピンク・・・調べたら・・【おかめ桜】の様です。

カンヒザクラ』と『マメザクラ』を掛け合わせた「園芸品種」だそうです。

とっても上品な、幹も花も「ほっそり」とした『スレンダー桜?』でした😊

 

f:id:masatdm1951:20170318135200j:plain

f:id:masatdm1951:20170318135207j:plain

 

望遠を持っていかなかったので、ファインダーを覗いてからは顔から離して、腕だけを

前に伸ばして撮りました。

今年初めて!見た👀 蝶・・・【天狗蝶:てんぐちょう】かも?

枯れ葉に乗っかって、日向ぼっこしているみたいに見えました😊f:id:masatdm1951:20170318135213j:plain

 

 

暖かな道のカーブの日だまりには、耳を澄ませると・・・・「ぶ〜ん・・ぶん!」🐝

マルハナバチの姿が「星の瞳」の間から聞こえてきます。

こんな小さな花の花粉を集めているなんて💕  可愛すぎです💓

(何処に居るか分かりますか?)😊

f:id:masatdm1951:20170318155602j:plain

 

おや? いくら暖かいとはいえトンボチャンがいますよ!😱 

成虫のまま越冬する珍しいトンボが居るようですが・・その代表格の・・・

【オツネントンボ】

かもしれません。 やはり日だまりの葉の上での〜んビリ😊していました。

f:id:masatdm1951:20170318135225j:plain

 

こちらはなんてことのないツーショット!

「星の瞳」ちゃんと「はこべちゃん」です😁💕  よく撮れてますよ(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20170318135251j:plain

 

 こちらは・・

「星の瞳ちゃん」と「オランダフウロ」のツーショット😍💕

 

f:id:masatdm1951:20170318135303j:plain

 

せっかくなので「ズーム」して撮りましょうね(^_-)-☆

「とっても良く撮れています!(^^)v」

春ならではのカラーの世界です。

f:id:masatdm1951:20170318135331j:plain

 

そんな草花の中に小さくて黄色い花が目に入りました。

【イヌナズナです。

食用にはなりませんが、春の色「黄色」をとても上手に「着こなしている?」様に

見えます。😁

とても小さくて可憐な花です。

実はナズナの「ペンペン」とは違う、楕円形の面白い形をしています😊

f:id:masatdm1951:20170318135352j:plain

 

「饗宴!」

オランダフウロホトケノザ、イヌナズナ、星の瞳・・。

f:id:masatdm1951:20170318135401j:plain

 

「あ〜〜〜! 春っていいなぁ!😊」