明日「咲く」かも♪

 夜勤明けで家に帰ってきたら・・・

何だかスモモの樹全体が「ふわ〜〜〜〜っ」っとした感じです😊

 

固かった蕾が一気に膨らんだかと思っていたら・・・

どうやら幾つかは「明日」咲きそうです!\(^o^)/

f:id:masatdm1951:20170315150511j:plain

 

 このスモモ🍑の種類は「メスレー」という、単独樹でも沢山の実を着けてくれる

世話が易しい品種です。  おまけに「痩せた土地」を好む逞しい樹木です。

それが証拠に、土が住宅からブロック塀まで1mちょっとしか無い「突き固められた」

住宅用の石混じりの栄養っ気のない土壌でも、水やりなどもしていないのに、追肥

していないのに・・・・こんなに太く育ちました(^^)v

 

 小さく伸びた新枝にたくさんの蕾を付けてくれます。

近所にはスモモ系の木を植えているお宅が無いので、多品種花粉に依る豊作は望めない

かもしれませんが・・・・耳かきの梵天を使って人工授粉(私の手で😊)させると・・

鈴なりになってくれるはずです(^^)v 楽しみです♪

 

 スモモが大好きな妹・・・今年の収穫まで大丈夫かなぁ・・・。

 

 今日(15日)は埼玉県の公立中学の「卒業式」。

沢山の親御さんたちが、しみじみと人生を深く感じる「喜びの涙💧」を流された

事でしょう。 友人からLINEで、「号泣しちゃった💧」とのコメントが来ました。

彼女のたくさんの苦労を知っているだけに、良く頑張ったなぁ😊 と、私もしみじみ

しました。

 

 この季節(既に一年の1/4が終わろうとしている)が来てこそ!

やっと今年が動き始めたような気がしてなりません。

職場では配置転換が実施されます。

職場が変わると、まるで違う会社の新しい職場に入職するような気がします😁💦

 

 そういえば・・・様々な国家試験の合否発表も3月!

二年前に「介護福祉士」の国家試験結果発表が月末で、ちょうど今頃は「やきもき」と

「そわそわ」と、「しょげ〜_| ̄|○」が交互に襲ってくる不安で落ち着かない時期でし

た。 

 

 どっちにしても過去を振り返って意気消沈せずに、明日に向かって深呼吸しながら

歩いていきましょう\(^o^)/

 

【悩んでいられるほど 人生は長くない】んだもの(^^)v