通勤の【相棒たち】

片道30km近い通勤の足は… 🚙 車です。

幸い今までの7年近く、無事故です。(ヒヤリハット💦💦は何度か😓)


携帯が【相棒】になることはありません。

大事故につながるので厳禁‼️  ですよね(^_−)−☆

時計代わりになるラジオが、視界の邪魔にならなくて

一番安全な気がします。ニュースにも付いて行けますしね😊

でも、ラジオは【相棒】ではありません。


実はこの子たちが【相棒たち】なんです(^-^)/


f:id:masatdm1951:20170228172143j:plain


高齢者のオッサンにも、まだまだ子供心がありまして😅

手前は… 【中トトロ】です。

7年も前に、浜松に転勤になった末の息子が私に置いて行ったもの。

ずっとこの場所なのに、ほとんど「色褪せ」

すること無く綺麗です。


真ん中は… アライグマ ラスカル。

これは遥かに昔に買ったもの。

確か東京駅の地下、テレビ曲のアンテナショップで15年くらい前に購入。

多少褪せたものの、まだまだ元気(^-^)v


奥には100均で買った「ソーラースイング」のクマさん。

日光が強いとフリーズし😊💧、薄曇りくらいが一番元気良く動きます。


私がため息つきながら運転する姿も、大好きな人が側に座りニヤケて(*^_^*)緊張した顔も… 

一人、山道をクネクネ登りながら窓を全開にして森林の風を🚙の中に満たした時も、


ずっと私と一緒でした。😊💕

日勤の後に少し車で休憩した後は、必ずこの子たちの頭を撫でながら、

「じゃ、行ってくるからね〜(^-^)」って、声を掛けて夜勤に入ります(*^_^*)


変なオッサンでしょ⁉︎ 😅💦


今晩も、彼らは明日の私の「夜勤明け」を

待っています😘