梅の花🌸より福寿草🌼

 このところ全然走れていないので少しだけでも走ろうかなぁ🏃💦 と、

今回は『車で行って』駐車した場所から一回り(2,3km)走ってこれる場所を

探しました。

起伏のある田舎の景色満載の(私的には大好きな😁 )コースをまずはウォーミング

アップ!

iPhone6)・・・コース脇の白梅と青空が素敵で😊💕

f:id:masatdm1951:20170211200322j:plain

 

 こういう景色だと疲れ方が全然違います😁

iPhone6)・・・写真の奥から走ってきました💦 良いでしょ?😊

f:id:masatdm1951:20170211200504j:plain

 

 起伏があるので1.5kmくらいでも結構汗ばんできて、足やふくらはぎがポカポカ

温まってきました😁

走り足りないのでここから近くの越生梅林;おごせばいりん】

に行き、梅を見ながら走ろうかなぁ? なんて贅沢な事を考えまして・・(^_^;)💦

すぐに移動しました。

 

 今まで晴れていた天気は、移動と同時に大きな雲に覆われてしまい、少し薄暗く

なってしまいました。

梅林は全体の1割程度しか咲いていないのですが、それを目当てに多くの方が梅の鑑賞

に来られていました。🚙 🚗 🚌

 

iPhone6)・・ご覧のように殆どが「つぼみ」なんです。f:id:masatdm1951:20170211201206j:plain

 

iPhone6)・・・特別な梅はありませんが、越生の梅は素直な味で美味しいです😊

f:id:masatdm1951:20170211201213j:plain

 

iPhone6)【白梅】f:id:masatdm1951:20170211201221j:plain

 

iPhone6)【桃梅(ピンク梅?」】f:id:masatdm1951:20170211201224j:plain

 

iPhone6)【紅梅】f:id:masatdm1951:20170211201228j:plain

 

 みなそれぞれの良さがあって綺麗です。

 

iPhone6)・・古木にはこの【保存木】の看板が巻きつけてありました。

        『第何号?』だったのでしょうね😁

f:id:masatdm1951:20170211201233j:plain

 

iPhone6)・・・昨年、東松山の森林公園に見に行ったくらい大好きな🌼花の・・

  福寿草

花言葉

幸福
幸せを招く
永久の幸福
回想
思い出
祝福希望
おめでた

 

どの花言葉も幸福と関連付けられていますね😊♡

固い土を物ともせずに割って出て来る福寿草

元気の出る春の色【黄色】です!(^^)v

個々の場所の福寿草は近寄って撮影が可能です。📷😁

f:id:masatdm1951:20170211201238j:plain

 

iPhone6)f:id:masatdm1951:20170211201242j:plain

 

iPhone6)f:id:masatdm1951:20170211201249j:plain

 

iPhone6)・・すっかり福寿草に目が行きっぱなしで(^_^;)、梅は二の次になり

        ました💦

f:id:masatdm1951:20170211201252j:plain

 

iPhone6)f:id:masatdm1951:20170211201256j:plain

 

早速親しい同僚に、写メを送りました(^_-)-☆

 

 次回記事は【智光山公園 動物園】に行った様子をアップしますね(^_-)-☆

 

いつも私の拙いブログに、足を運んでくださりありがとうございます。\(^o^)/