またまた雪が😱 

 先回の冬型の気圧配置よりも更に強力な寒気団が来ています😱⛄

ニュースによればかなりの車が追突事故や、止まり切れずの衝突!が発生

しているようですね〜。 本当に嫌ですねぇ😱💦

 

 こちら埼玉県の山間部(西部)にも雪は降りました。

でも、関西や中国地方の大雪とは違って「雪降りごっこ」みたいな程度です。

ほんと申し訳ないくらいですm(_ _)m

 

 

ときがわ町」の西平地区の『トトロ』の足元の菜の花は・・・

ご覧のように咲き始めていました。

背丈が低いのですが見事の咲いています😊

f:id:masatdm1951:20170210231845j:plain

 

ここは天然の氷を張らせた【スケート場】です。

楽しそうな場所です🎵

f:id:masatdm1951:20170210231847j:plain

 

今日は【高篠峠;約750m標高】まで行きたかったのですが、低い山ですが写真の

様に昨日の平地での雨は、山では雪のようだったのです。

山の麓の満開の白梅と、奥武蔵の山々とのコンビ写真!😁

f:id:masatdm1951:20170210231856j:plain

 

そしてこちらは「紅梅🌸」とのコンビ写真です。

冬と春とがミックスされたこの季節ですねぇ。

f:id:masatdm1951:20170210231904j:plain

 

行程の半分も行かない位置から「通行禁止」が出ちゃいましたね(^_^;)

上に行くに従ってUターンが難しくなる道幅なので、ここは素直に引き返します。

f:id:masatdm1951:20170210231910j:plain

 

雪国の皆様!

暖かな春を夢見つつ、雪や凍結に伴う危険から回避されますように🙏