さすがに疲れました💦

 今回の当直はほとんど仮眠できませんでした💧

急に容態が悪くなった患者様が二人いらして、ご家族様を急いで呼んだものの・・・

時を違わず・・・永眠されました。

ご家族にとっては「辛い、悲しい、最後の夜」ですので、自分の気持の方針として!

【どんなに自分が疲れていたり、対応に忍耐が必要な方であっても決して嫌な顔を

 見せないで温かく接する!】様にしています。😊

 

 そしてやっと自宅に戻り、食事とともにアルコール🍺を飲み・・すぐに寝る!

つもりでした・・(^_^;)が、何故か興奮気味で眠気が襲ってくれません💧

天気も良いので、家から片道7km位のスーパーに自転車で買い物に行くことにしま

した。(リュック背負っての買い物は久しぶり😊 )

 

 自転車の良い点は、普段車で入っていけないような場所でもドンドン進めて、

脇道を使った距離短縮が可能な点です(^^)v

 

 今日はまず河原に寄って春の雰囲気がないか? 観察することにしました📷

 

【星の瞳】がかなり広がって【青い星座?】を構成しています😊

日向のこの花は本当に目を休ませ、気持ちを優しくしてくれます💕

f:id:masatdm1951:20170208201008j:plain

 

久しくまとまった雨の無い関東地方。

一体どこからこの様に沢山の水が流れ出てくるのでしょう?

(理屈では分かっていてもやはり不思議です。)

高麗川】です。

f:id:masatdm1951:20170208201011j:plain

 

一瞬の水の流れの模様・・・見ていて飽きません(^^)v

f:id:masatdm1951:20170208201014j:plain

 

西日を受けた水面が、キラキラと宝石のように輝いています。

カメラへの光量を減らして、白飛びしないように撮りました。

文句なしに綺麗です😊 暖かく感じます。

f:id:masatdm1951:20170208201021j:plain

 

 高麗川を渡ると近くに【天神社】と呼んでいる神社があります。

この神社の境内には、埼玉でも屈指の【巨木】があります。

(鳥居の後ろ側の樹木)

f:id:masatdm1951:20170208201025j:plain

 

詳しくは看板をご覧ください。(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20170208201029j:plain

 

変わった模様の樹の肌です。

巨木って樹木の部分部分が『人の顔』に見えたり、『妖怪?』に見えたり、動物の顔に

見えたりしてとても楽しいです😊

よくオカルトっぽく扱われますが、私には古い樹木や大きな樹木には【優しさ】しか

感じないので、【畏れ🙏 】 の気持ちはあっても『恐れ😱💧』は全く感じません。

「良く頑張って生きてきてくれましたねぇ・・」と声を掛けたくさえなります。

f:id:masatdm1951:20170208201033j:plain

f:id:masatdm1951:20170208201043j:plain

 

 普段車で買い物に来ているコースでも、乗り物が変わると「距離感」も大きく変化

します。 僅かな登り坂でもすぐに脚が反応します💦

向かい風なので一休みです😁💦

f:id:masatdm1951:20170208201048j:plain

 

この辺りでは良質の狭山茶が採れます。

霜よけ用のファンが見えます。 住宅が密集している場所は殆ど無いので、田舎好きの

私には本当に心休まる地域です。😊

f:id:masatdm1951:20170208201052j:plain

 

帰り道です。

車じゃない時に限って!重たいものが特売になっているんですよねぇ〜💦

今日はサラダ油が「お一人様一点限り」で、100円台(税込み)売られていました。

そして牛乳も💦  重たいです〜(T_T)

 陽が雲に隠れると一気に寒くなります。

まだまだ枯葉色の景色が続きます。 今日は水辺で遊ぶ鳥たちの姿がなくて、少し

寂しい川面です。

犬を連れてゆっくりと散歩をしている熟年夫婦が前を歩いています。

我が家ではあり得ない?景色です😁 良いものですね〜💕

f:id:masatdm1951:20170208201100j:plain

 

【スズメ】たちが『枝に生って』いましたよ(^_-)-☆

とても敏感で、私が少しでも動こうとすると一気に別の場所へと飛び去るんです💧

残り少ない雑草の種を探して、枯れ草の中に入っては出てくる動作が良く見えました。

それにしても一斉に『チュンチュン!!チュチュチュンチュン!』と鳴く賑やかさ♪😁

一体何を話題に喋っているのでしょうね?😊

f:id:masatdm1951:20170208201105j:plain

 

あ!置いて行かれちゃったね(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20170208201121j:plain

 

やはり寝不足で、わずか20kmにも満たない場所への移動なのに息が切れ、足がとても

だるく感じた今日の散歩でした💦

 

 日中まとまって寝ちゃうと、私の場合『体内時計』がかなり乱れてしまう感覚が

あるので返って疲れちゃうんです_| ̄|○💧

そこで、なるべくなるべく自分を起こしておいて、いつもと同じくらいの就寝時間に

布団に入る様にしています。(なにせ明日も出勤ですので。)

 

 さぁ!もう寝なくっちゃ!(現在時間・・20時48分)(*^^*)💦