待ちに待った「花」の出会い♪

 今日の我が家近くの気温は午後1時で11℃

気温の一桁台で慣れてしまった身体は、わずかに二桁台になると「暖かく」感じます😊

 

 午後は東側の山の斜面に陽が差さなくなります。

そこで、陽当りの良い「頂上」に行けばずっと暖かいかな?

そんな単純な理由で、いつもの立山ゆみたてやまに行ってみました。

 

風はとても強いのに寒くありません(^^)v

空気が暖かい証拠に、雪を被った日光連山が「ぼんやり」としか見えません😁

f:id:masatdm1951:20170203181803j:plain

 

 以前はこの場所から「パラグライダー」が飛び立ちました。

今は閉鎖されています💧 (短期間に数名の死亡事故の事件があった。)

スクールだったので当然、飛行歴や技術の面でのリスクは低くなかったと思います。

今は「長いベンチ」として、ココに座って景色を見ながら語らうことが出来る、素敵な

デートスポットになるんじゃないでしょうか?😁💕

 

『あぁ・・・あの人に見せたかったなぁ・・ここに座って・・・💧』

f:id:masatdm1951:20170203181811j:plain

 

日光よりも距離的には近い赤城の山々も、ぼんやりとしか見えません。

キーン!と冷え切った快晴の朝なら「クッキリ!」かもしれません。

f:id:masatdm1951:20170203181818j:plain

 

真上には昼の月が冴え冴えと・・・・夜もまだ空の上に居ました🌛 

月から見れば・・・陽が当たっている部分が丁度今の私の部分で、形が見えない部分が

「夜」になってるんだなぁ・・・なんて「当たり前のこと」に感動してしまいました。

f:id:masatdm1951:20170203181826j:plain

 

毎回この山に登る度に「ジーテクトって何の関連企業?」って思いながらも、家に帰る

と調べてみることをスッカリ忘れてしまい、今まで分からずじまいでした。

 

調べてみたところ・・・

『株式会社 ジーテクト』さんは、主に自動車車体、重要機関部品など、主に自動車

関連の企業さんでした。

 

自然の保護に関しての活動が活発で、2013年に発生したこの山(弓立山)の森林

火災🔥🔥で頂上部分が焼けてしまい、その後にこの会社がミツバツツジの植樹、下草の

刈り払い、焼失樹木の伐採などなど、活発に活動されている企業だということが分かり

ました。

今日は測量と、苗木の保護などに何人ものスタッフが頂上付近で働いていました。

すれ違いに向こうから「こんにちは(^^)/」と言ってくださったので、私も気持ちよく

「お疲れ様で〜す!\(^o^)/」と答えました😊

f:id:masatdm1951:20170203231201j:plain

 

怪しい企業じゃなくて安心しました😁💓

f:id:masatdm1951:20170203181832j:plain

 

今日も今日とて、西日はすぐに傾きを強め、さっさと沈もうとしています(^_^;)

f:id:masatdm1951:20170203181836j:plain

 

 そろそろ「クシャーン💦!😷」と花粉症の症状が出ている人が居るのでは?

スギ花粉がご覧のように枝の先端、トップまで花粉が詰まっています。

黄色い風が吹くのが怖いです😱

f:id:masatdm1951:20170203181842j:plain

 

 センダングサ(引っ付き虫?)に、大きなタンポポ?の羽毛が引っ掛かって身動き

できずにいました。 すぐに取ってあげて、空高く舞うように風に乗せてあげました。

命の営みの現場って、とても現実的です!

f:id:masatdm1951:20170203181854j:plain

 

 

そして! 主題にあるように、待ちに待った春の花に出会うことが出来ました!(^^)v

 

ムラサキハナナ(紫花菜)です。

オオアラセイトウ属の越年草・・・別名『ショカッサイ、ハナダイコン』など。】

ほんの少しだけ咲いていたのです!😊

 

f:id:masatdm1951:20170203181904j:plain

f:id:masatdm1951:20170203181914j:plain

f:id:masatdm1951:20170203181919j:plain

 

こんな感じのまだ冬景色の斜面に、3つほど咲いていました!(見えますか?)

f:id:masatdm1951:20170203181925j:plain

 

 

個人的に呼んでいる『弓立一本桜🌸 』 咲くのが楽しみ😊

f:id:masatdm1951:20170203181933j:plain

 

梅で有名な隣り町の【越生(おごせ)の梅林】の紅梅です。🌸

とても華やかな景色にしてくれる花です。

f:id:masatdm1951:20170203181946j:plain

 

そして梅の実を採るためにきちんと選定された白梅です。

もうすぐですね😊

f:id:masatdm1951:20170203181955j:plain

 

間もなく「むせ返るくらい」に梅の香に包まれる越生梅林です。

f:id:masatdm1951:20170203182001j:plain

 

今日は節分です。 

豆も恵方巻きも食べませんが(^_^;)、季節の節目の行事を踏む度に月日の流れを実感

することが出来ますね(^_-)-☆