「カピバラちゃ〜〜ん!💕」

 今日も「夜勤明け」です。

幸い数時間眠ることが出来ました😊「うれしい🎵」

 

 動物園の【年間パスポート】を月初めに購入してからの『初めて』の利用です(^^)v

大好きなカピバラに会うために、そして《カピバラ温泉》の場面に会いたくて、

昼食をゆっくり摂った後に出掛けることにしました。

 

 入園料は・・・この一年間【1,020円】のみです!\(^o^)/ 何度来ても〜🎵

でも・・・駐車場が600円なんです💦

そこで・・・動物園から1.2kmほど離れた《物見山無料駐車場》に車を置いて、

大東文化大学のキャンパスの脇をランニングして数分で着きました(^^)v

丁度走りたかったので好都合です(^^)v

 

カピちゃんの様子をお楽しみくださいませね😁

 

f:id:masatdm1951:20170201220245j:plain

f:id:masatdm1951:20170201220257j:plain

f:id:masatdm1951:20170201220314j:plain

f:id:masatdm1951:20170201220325j:plain

f:id:masatdm1951:20170201220332j:plain

f:id:masatdm1951:20170201220342j:plain

f:id:masatdm1951:20170201220407j:plain

 

 説明のお姉さんに依ると・・・・今日は暖かいので、競って風呂に入る行動が

「無い!」のだそうです💧

でもこの子は空気を読んで?入ってくれました😊

f:id:masatdm1951:20170201220440j:plain

 

端っこに「ちんまりん♪」

f:id:masatdm1951:20170201220456j:plain

 

おや?来たぞ!

f:id:masatdm1951:20170201220504j:plain

 

お!入るようですね😁

f:id:masatdm1951:20170201220515j:plain

 

次も真似っ子真似っ子♪

f:id:masatdm1951:20170201220526j:plain

 

でもこの子(一番大きなメス)がみんなを追い出しちゃいました💦

f:id:masatdm1951:20170201220537j:plain

 

なかなか風呂に入ってくれないので、お姉さんがお風呂に白菜のご飯を入れてくれ

ました。 でも、奥の子たちは日向ぼっこの方が気持ち良かったようです。

 

 寒い日に来るとギッチギチの浴槽シーンを見ることが出来るかもしれません(^^)v

f:id:masatdm1951:20170201220631j:plain

 

二時間ほどゆっくりと見学し、帰る際に林の中に【マンサク】が咲いているのを

見つけました。

遠い昔、山形の山の中で暮らした私はこの花が咲くと「春が来た!」と、子供ながらに

感動したものです。

真っ白な雪と黒々とした樹木の林の中に、マンサクの黄色い「春色」が輝いて見えた

ものでした。

f:id:masatdm1951:20170201220645j:plain

f:id:masatdm1951:20170201220654j:plain

 

ツグミちゃんでしょうか?

歩道を歩いていた時に、私の2mほど前に林から「ぴょんぴょん!」と出てきてくれて

飛んで逃げようともせず、カメラに入ってくれました。(焦点合ってますでしょ?)

f:id:masatdm1951:20170201220703j:plain


 1mくらいまで近づいてやっと再び林の中に飛んでいきました。

近くまで来てくれてありがとうね(^_-)-☆

 

親しい友人に「カピちゃんの写真いっぱい撮ってきたよ〜!」ってメールし、とても

喜んでいることが分かり一安心(^^)v (とてもネットでは送れない容量なので、

USBメモリーに入れて職場で渡す約束をしました😁)

また【カピバラフリーク】が一人増えました(^^)v