今のシニアが一番元気?😁

 買い物に出たついでに(本当は「買い物」の方がついで😊 )近くの公園に

立ち寄りました。

 

 駐車場には車が結構たくさん停まっています。

(運動公園なので土日にはほぼ満杯・・でも今日は平日なのに?😊 )

 

自分だって十分に「シニア」なのだけれど💦 、私から見ても【先輩たち】が公園に

早くから来て『遊んで?』いたのでした😁

 

《 ヘラブナ🐟 釣りです。 》

沼の周囲の思い思いの場所にはこの人たちが。(ジッとしていて寒そう!)

f:id:masatdm1951:20170127145124j:plain

 

 

この「人の集まり」・・何をしていると思いますか?

「将棋?」・・❌    「囲碁?」・・・❌

酒盛り?・・・❌

 

正解は・・「麻雀」でした!\(^o^)/ 屋外麻雀とは気づかなかったぁ!(^_^;)

傍で聞いていて・・とても楽しそうなんです🎵😁 🀄

f:id:masatdm1951:20170127145407j:plain

 

 

 

ココでは《グランドゴルフ》に興じている『元 若者たち』が😁

本当にココに来る人達は元気です!

(病気で苦しむ高齢者の事は普段から仕事でよく知っています。確かに「単に長寿」

 というのではなく「健康寿命ゆえの長寿」でいたいと心から思います。)

 

「お!鉄棒にぶら下がっている先輩も!😊 」

f:id:masatdm1951:20170127145419j:plain

 

でこちらが・・・・このキツイ眼差しに負けました_| ̄|○💧

なんだよ〜! 気安く撮るんじゃね〜よ〜!💢 😼 』

って怒られてる感じでした💦 顔だけずーと私の移動に合わせて動いてました😁

「ごめんね🙏 ぬしさん!」f:id:masatdm1951:20170127145448j:plain

 

人をあまり恐れない愛嬌のある『カイツブリ』。

「チャプン!」と小さな音を立てて水面下へと潜って行きます。

『さて? どの辺りに顔を出すかな?』と、カメラを半オシにしてスタンバイしてると

・・・・

全然予期しない方向で「プクン!🐤💦 」と顔を出すので、ゲームみたいで面白い

のです♫😁 

子育のときに、親鳥が子供を数羽背中に乗せて泳ぐのを見ることが出来るそうです。

f:id:masatdm1951:20170127150902j:plain

 

それがあまりにも可愛いので😁💕 

【pepy.jp】様のサイトから参考写真としてお借りしました。 ⬇ ⬇ ⬇

(埼玉県のキャラ;コバトンに似ています😊 )

f:id:masatdm1951:20170127151823j:plain

 

「暇」と「お💰」と、「健康」があったら・・きっと世界旅行? 国内旅行? 

それとも温泉三昧? 

とにかくいろいろな物や、いろいろな場所に行って「沢山の思い出作り」をしたい

ものです。

 でも、齢がさらに行って『記憶が消えてゆく』状態になったらそんな思い出も

何処かへ消えてゆくのでしょうね〜。

そう思うと、遠い先の楽しみを盛り上げて頑張って生きることよりも『今』を

十分に楽しみたいです。(刹那主義ではなくて(^_^;)

 

今日は何時になく暖かいです。(予報通り(^^)v)

今日ある生命に感謝!💕