読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まさか??!!」のインフルエンザ罹患💧

 土曜日は雪が降るほどの寒い一日でした。

どうしても前日のスミレを一眼で撮りたくて、自分には珍しく重ね着の上に

ネックウォーマーまで着用して出掛けたのでした。

 

 気温が低いせいなのか・・具合が悪いせいなのか・・とにかく「寒い!😱 」

(フリー素材を使用させて頂きました。)

f:id:masatdm1951:20170116140637j:plain

 

 家に帰って食事をしているときに喉が荒れた感じがして、咳が出るけれど別に

どうってことのない感じでした。😁

ところが・・・夜7時頃から今まで感じた事のない【発熱感!】

気持ち負けしないように体温計は使いませんでしたが、おそらく38℃台では?

次第に「夢のような現(うつつ)のような」脳内感覚に見舞われ、これが30時間ほど

続きました。

 

 口に入るのはミカン🍊やリンゴ🍎などの果物、そしてポカリやアクエリアス

ようなスポーツ飲料しか受けつけないのです。(あの【食い意地の張った】私が💦 )

 

(フリー素材を使用させて頂きました。)

f:id:masatdm1951:20130810130013j:plain

 

 寝ても寝ても眠い・・起きているのか?寝ているのか? ぼんやり(=_=)

 

 そして今日はすぐに行きつけの医者に行き、インフル検査をしてもらいました。

■鼻孔の奥の奥まで綿棒を入れて、粘膜を調べます。

■検査キットですぐにチェックしてくれました。

■最初からインフル罹患者と考えて、他の患者さんとは離れて(別室)て診察を

 受けました。

 

 先生が明るく「は〜い(^^) インフルでしたねぇ〜!」。

きっとインフルなんかじゃ無い!と内心思っていたので、戸惑いました。

すぐに職場の上司に結果を報告し、週末まで仕事のすべてを休みにしてもらいました。

勤め先では患者さんに近づいたり触れたるする関係上、インフルだけでなく伝染性の

病気の場合はすぐにチェックし報告をする必要があるのです💧

人手が足りないことが分かっているので、心苦しいんですが仕方ないですよね(^^)

 

 今、家内が同じような症状が出始めています。

家庭内「隔離」が必要になってきました。

 

 皆様! 今年のインフルは「馬◎」でも罹ります\(^o^)/ (私で実証!)

罹り始めならタミフ◎やリレン◎が良く効くそうです。

因みに・・・予防接種受けたのですが・・罹患しました_| ̄|○💧

遺伝子レベルで昨年のウィルスと違うのでしょうね。

 

お大事に\(^o^)/