「弓立山」で深呼吸!

 今日は月に一度の「母の通院日」🏥 。

長く患ってきた糖尿病・・・・ところが!! 

近頃・・・インシュリン注射が要らなくなり!

さらにはインシュリンとよく似た薬液の「週一」のみの腹部注射💉で値はどんどん

下がって・・・

今日は「しばらく薬液も止めましょう! 血糖値を下げる薬も止めてみて、どんな

値になるか見てみましょう!😊 」

とうとう「糖尿病」ではなくなりそうなのです! 恐るべし91歳!!

この健康を少しでもいいから、妹の身体に移してあげたいものです。

でも超!高齢者が糖尿病脱出成功!って、そういうことってあるの????

 

 3時間ほど自由になったので久しぶりに「ときがわ町立山;ゆみたて」に行ってみる事にしました。

ここなら家から20分で行けます(^^)v

 

f:id:masatdm1951:20170106180303p:plain

 

 かつては「ハングライダー教室」があり、実際に飛び立つ姿や大勢の人が説明を

聞いている姿を観ていたものでした😊

この山は以前は頂上も樹々に覆われて、視界は今のようではありませんでした💧

 

 では早速お山へご案内〜〜〜(^^)/

f:id:masatdm1951:20170106180651j:plain

 

かつては頂上まで車で登ってきて、ハングライダーを楽しむことが出来ました。

舗装道路はその名残です。(今は入り口がガッシリと閉鎖されています。)

f:id:masatdm1951:20170106180701j:plain

 

青空をバックにすると、なんてことのない景色も「絵」になります。

f:id:masatdm1951:20170106180708j:plain

 

見えるのは・・・赤城山から始まって・・・

f:id:masatdm1951:20170106180730j:plain

 

日光白根山、日光の山々・・・

f:id:masatdm1951:20170106180737j:plain

 

群馬栃木方面

f:id:masatdm1951:20170106180752j:plain

 

栃木や茨城方面・・筑波山

f:id:masatdm1951:20170106180800j:plain

 

日光白根山の拡大(この山だけが多量に冠雪していました。)

f:id:masatdm1951:20170106180824j:plain

 

日光男体山やその周りの山々も、薄っすらと冠雪していますね。

f:id:masatdm1951:20170106180835j:plain

 

 

 

頂上を示す「標柱」が、だいぶ劣化してきていて、地面に近いところから柱が腐り初め

ていました💧 かつて頂上が樹木で一杯だった証拠の切り株が、今では「休憩椅子」に

なっています😊

f:id:masatdm1951:20170106180906j:plain

 

お〜〜〜!

空高い場所を、ジェット機が真っ白でまっすぐな飛行機雲を残し飛んでいます!✈

f:id:masatdm1951:20170106180926j:plain

 

きっと、ジェットからも下界がきれいに見えるんだろうなぁ😊

f:id:masatdm1951:20170106180939j:plain

 

気温は10度以下なのですが、小走りに登ってきたので全然寒くないのです(^^)v

 

帰る際にホウジロちゃんが、ジッと近くの枝に止まってくれました😍

キョロキョロしながらも、だいぶ長い時間この枝に止まっていてくれました(^^)v

f:id:masatdm1951:20170106181001j:plain

 

山から駆け下りるときに、何気なく空を見たら・・・・!!!!

「彩雲🌈」です!(^^)/

ものの20秒位で消えてしまいました。

滅多に出会えない「彩雲」・・出ても今回のようにすぐに消えるからこそ!

出会えたら「ラッキー💕(^^)v」と言われる理由もわかります😊

何だか嬉しい😍

f:id:masatdm1951:20170106181011j:plain

f:id:masatdm1951:20170107060351j:plain

 

「撮ってぇ!💕」って言ってくれているかのように、近づいてもすぐには逃げなかった

この小鳥・・「ジョウビタキメス」でいいのかな?

【hanarian】さんだったらすぐに分かるんでしょうねぇ😊

まぁるい目が何とも可愛いです💘

 

▶ 1月7日に追記 : 【hanarianさん】から教えて頂きました(^^)/

 百舌鳥(もず)メスでした。

 羽に白い斑点が無いことと、まぁるいお目目の目尻の模様が決め手(^^)v

 ありがとうございました。◀

f:id:masatdm1951:20170106181045j:plain

 

JR八高線

遠い昔、自分が子供だった頃に汽車を待つ時間がありすぎて💦、線路を歩いて家路に

付いた記憶がよみがえる景色なんです。

電化されていないからこその風情があります。

「あぁ・・鉄道の旅もしたいなぁ😊 」

f:id:masatdm1951:20170106181101j:plain

 

この場所の「キロ程」を見てビックリ!

距離の起点は東京都八王子駅なのですから、ココから走り出せば・・・・

マラソン距離とほぼ同じ!😁  42kmってそんなにあるんだぁ!!!💦

あらためてマラソン距離の長さを「凄い!」と感じました。

f:id:masatdm1951:20170106181112j:plain

 

さっき頂上に立った「弓立山」。

頂上が「カラッと!」している様子が見て取れます。

低山だけど、この山も決して馬鹿にできません。

おすすめです(^^)v

f:id:masatdm1951:20170106181120j:plain

 

先回の記事で載せた白梅は特別で、殆どの梅はこのような感じでした。

日々膨らんでいく花の蕾も魅力的です。

近いうちにこの辺りは、梅の香りで彩られるかのように甘い甘い風が吹きます😊

f:id:masatdm1951:20170106181148j:plain

 

またココに深呼吸をしに来ましょう!

誰かと一緒ならもっと良いのにな〜(^_-)-☆