【誕生日】には山に(^-^)/

 この歳になると「誕生日」など全く気にしなくなるはずですが・・・

今年はどうも気になります! (人生の区分の内の上部になる💦 )

そろそろみんなから「労って」もらう年齢なのですから😁💦

 

 「そんなの関係ねぇ!🎵 」⬅(古っ!😊 )って感じで、2時間のフリーな

時間を「いつもの山」に登ることに使いました(^^)v

風が強いためか空気がとっても済んでいるんです✨✨

先日NHKの「小さな旅」に登場したシーンを思い出しながら、「この道をNHK

山田敦子アナやカメラマンクルーたちが、汗💦 かきながら登ったんだなぁ😁」

などとニヤけながら駆け上りました。

 

 道はすっかり枯れ葉の絨毯で覆われていました。

冬木立は陽の光も風も自由に入り込むことのできる「スッキリ空間」です。

f:id:masatdm1951:20161229060322j:plain

 

あなたはいつまで咲き続けるの?

ツツジの花期が分からなくなるほど、通年咲き続けています😊

f:id:masatdm1951:20161229060350j:plain

 

コウヤボウキの綿毛がキラキラ光っています。

f:id:masatdm1951:20161229060359j:plain

 

フユイチゴも未だ健在です🍓 指で「コロン」と採って、口の中へ「ポン!」

冷たくて甘くて、酸っぱくて😁 爽やかな山の幸です💕

f:id:masatdm1951:20161229060406j:plain

 

 今日は確かに空気が澄んでいます!

「小さな旅」のカットと同じ場所から富士山をパチリ!

f:id:masatdm1951:20161229060414j:plain

 

かなり遠くまで見えます。

f:id:masatdm1951:20161229060417j:plain

 

望遠を持って来なかったのが残念💦

都心のビル群、スカイツリーが難無く見えました😁

f:id:masatdm1951:20161229060426j:plain

 

巾着田も何だかスッキリと。

写真では分かりにくいですが、ここに登り始めて以来、初めて!【房総半島】まで

見えました!

f:id:masatdm1951:20161229060434j:plain

 

鳥居の下で、仲良く座って景色を堪能しているご夫婦と、今日が特別に視界が良いこと

や、見える山々の話をすることが出来ました。 ラブラブ💕なお二人でした😊

f:id:masatdm1951:20161229060439j:plain

 

和田山の頂上からも都心が良く見えました。

f:id:masatdm1951:20161229060454j:plain

 

 仲良しカップルに「ではまたー‼️」って、カッコよく立ち去って一尾根を越えて、

もう一つの山に行こうとした瞬間‼️

トンデモナイ忘れ物に気づきました‼️😱💦💦

背中にあるはずのリュックが無い💦無い💦😱

そうなんです! さっきカップルと話をしながら上着を脱いだ時に、リュックを下に

置いたまま…カメラだけ持って来てしまったのでした💦

リュックの中には、この後の用事に必要な財布、免許、カード、預かった現金

までが入っている【貴重品】なのです😱💦💦💦


冷や汗かきながら、まさに飛ぶ様に尾根を越え、転ぶ様にさっきの場所へ‼️

もし無かったら… 大変な事になります💦💦💦💦


遠くから何より先に、さっきの場所を見たら…ありましたー‼️😂😂😂

走ったからの汗じゃなくて、不安が消え去った安堵感からの汗が「どっ💦」と

吹き出しました(^_^;)💦💦

とにかく良かったです(^^)

人間不信にもならずに済みました。

【魔の誕生日】にもならずに済みましたo(^-^)o


少し前に切られた杉の木。

ざっと年輪を数えてみたら……私の年輪よりも若い感じでした。

人間の命もなかなか長いのです(^^)

一つ一つの自分の年輪… その一つ一つに何があったか思い出そうとしても、

何にも思い出せない(^_^;)💦  それって、もしかして【幸せ】な事なのかも🤗

f:id:masatdm1951:20161229060507j:plain


自然の中の【万両】。

下草を伐採する人の優しさのおかげで、キラキラ輝く赤い実と、ツヤツヤした葉がとっても綺麗です。🤗

f:id:masatdm1951:20161229060517j:plain


おー‼️ ここは蠟梅のワンマンショー‼️

良い香りが漂う幸せな空間です。o(^-^)oふ

f:id:masatdm1951:20161229060539j:plain


ひんやりした花びらがとっても儚く感じました。  もう新春気分〜🎵🎵

f:id:masatdm1951:20161229060710j:plain


足元には【オランダフウロ】の濃いピンクが目に入りました。

まさかこんなに早い時期に咲くとは(^-^)/

f:id:masatdm1951:20161229060546j:plain

f:id:masatdm1951:20161229060743j:plain


ちょっとだけ【波乱】に見舞われそうになった、快晴の誕生日でしたo(^-^)o

夜は息子と娘が買って来てくれた、ケーキ🍰と、

ローストビーフを楽しみました。🍷

いろいろあれど、日々の忙しさは【幸せ】な事! と前向きに考えましょう(^-^)/