「せっかちな」花さん。み〜つけた!

 花期が3月〜4月で、土手を黄色く春色に染める「からし菜」

この時期は冬の葉が霜に当たりながらもジッと耐え、上る暖かな陽を待つ季節。

 

 夜勤帰りにそのコースを走って帰りました😊

「きっと!フライングする『待てない子』居るに違いない(^_-)-☆」と信じて😁

 

 果たして!!!

 

 

 居ましたーーーーー\(^o^)/!

 

丈は短いものの、いつでも咲きますよ−!😁 そんな感じに蕾が大きくなっています。

何だか「美味しそう!」って叫んじゃいそう😊

f:id:masatdm1951:20161221085419j:plain

 

でもこれで満足せずに「きっと咲いているのも居るはず!」の信念のもと(?)

土手の上の方に行ってみたら・・・

咲いていました\(^o^)/

 

f:id:masatdm1951:20161221085455j:plain

 

 朝方冷えた折に霜が降り、それが朝日に解けて、花弁に小さな小さな水滴を結んで

いました。

 

 かなり早めに「春を先取り」しちゃいました\(^o^)/💕

 

今月末は親しいスタッフの退職、妹の入院と施術、一年また年を取る日・・・などなど

盛りだくさんのイベントばかりが待っています💦

いつも笑って入れば「不幸な想い」はきっとやって来ない!! そう信じて日々明るい

気持ちで過ごします💖