とうとう風引いちゃった(^_^;)

 家族の誰かが「ゴホゴホ!」😷 とやってますと、感染っちゃうもの

ですねぇ。

ある瞬間!喉の奥がいつも以上に「乾く」感じがした時に「あれ?もしかして?」

って思っちゃったのが不味かったようです(^_^;)「心の隙間に入り込まれた??」

 

 そして、こういう時に限って!「臨時夜勤」だったりするんです😱💦

毎年の事なのですが、全体の忘年会が催される時必ず「ばうさん!悪いけれど

忘年会の日に夜勤入ってくれないかなぁ?」って頼まれるのです。

そもそも仕事絡みで呑むこと事態嫌いなので、むしろ嬉しいのですが😊

喉は痛いは、熱っぽいは、声は出にくいはで「最悪のコンディション💧」

 

 しかーーーし!

食欲だけは全く衰えること無く(^^)v 忘年会に出られないスタッフ全員にこんな

弁当が出て、100%食べ尽しました(^^)/

これにお茶とケーキが付きました😊

🍺が欲しくなりますが(^_^;) お仕事!お仕事!

f:id:masatdm1951:20161216204657j:plain

夜中、喉の痛みが少しづつ奥へ奥へと移動する感じがしまして、エアコンの乾燥した

空気の中ではなかなか安眠できませんでした。

 

 風邪薬、喉スプレー、そして龍角散を駆使しやっと峠を越したようです(^^)v(早!)

龍角散は私独特の使い方がありまして😊

まず舌のなるべく奥の方へ粉末を乗せ・・・

少しづつ「口呼吸」で気管へと吸い込みます!(喉のムズ痒さが一気に解消!)

慣れないとムセますけどね(^_-)-☆

こうすると完璧に患部に運ぶことが出来ます(^^)v ただ舌に乗せるだけでは食道や

胃へと落ちていくだけなのです。

 

 職場でも「ゴホゴホ!」やっているスタッフが増えてきました。

どうやら殆どの人が「喉」の不快感を訴えています。

喉の痛み、声が出ない、深い咳が長引く・・・

どっちにしても「弱気になると」乗り込まれます👿 😷

ガッツリ食べて!呑んで!たっぷり寝て!

風をやっつけまーす\(^o^)/ ・・・(何だか風邪を楽しんでない?😁 )