無事「更新完了!」

 夜勤明けに警察署に「出頭?」💦 いえいえ「免許更新」に寄りました。

いつも思うことですが、平日しか業務が行われていないので若い人はきっと

会社を午前中休んだり、休暇を取ったりして来るのでしょう!

警察署の中は、更新の手続きのために来ている人でいっぱいです(^.^;

 

 順繰りに視力検査、写真撮影、そして30分間の交通安全に関するDVD講習が

行われていき・・即日免許発行になります。

 

 そこで、今回初めて視力検査に引っ掛かりました😱 うそ!!

夜勤明けでメガネもしていないことが原因なのですが、裸眼で見えるべき最低の

視力検査で「C」の隙間の向きが滲んでハッキリと見えないんです!!💧

担当者が「これ見えないと更新できないですよ!💢」と。

もちろんメガネを使えば軽くクリヤー出来るのですが、やはり裸眼での視力が

落ちています。

でも!そこは根性の「ばうさん」⬅「ホントかなぁ?😁」・・目を少し細めたら・・

上向きだということがわかりました(^^)v

まさか自分が運転免許関係において、目で引っかかりそうになるとは思いません

でした。  でも通って良かったぁ!(^^)v!

 

 そして警察署の建物を出ると・・・

いきなり警察署の敷地内から白バイがサイレンを鳴らし、道路に出るところでした。

先の方を見たら・・・警察署の出入り口は交差点に面しており、信号が赤でしたのに

ある車が警察署から広い道路へ行ってしまったのです!

もちろん「信号無視」なので、捕まって「サイン会」でしょう!(^.^;

なんでまた警察署から、しかもたった今!更新の手続きをしてビデオも見たのに!!

さっそく「認知テスト」されちゃうでしょうかね(^_-)-☆

 

 息子からのLINEメッセージが😁

『お疲れ様〜 帰ったらサイボクハム行くよ!』

サイボクハムの敷地に併設されている「農協の直売所」で白菜を買うらしい。

(これからの季節、白菜の漬物美味しいですもんねぇ(^^)v)

 

 家に帰り、すぐに日高市の「サイボクハム」へと出掛けました。

息子の奢りで💦(しっかりしろよ!親!)、SGP(スーパー・ゴールデン・ポーク)

の「しゃぶしゃぶ用」を数パック買い、外の販売コーナーで「スペアリブ」、

「フランクフルト盛り」、そして「もつ煮」を食べました(^^)v(肉まん付き)

f:id:masatdm1951:20161130112650j:plain

 

もう少しアップ!

 

あっつあつ!の汁でした。

ネギ沢山! 唐辛子もたっぷり!

澄んだ「だし醤油」だけが味付けのメイン!

美味しくて最後の汁まで飲んじゃいました(^.^;

f:id:masatdm1951:20161130112701j:plain

 

 

家に帰ってみると・・

チロリアンランプが花瓶の外で咲いていました😊

外の木の枝のままでは中々花を咲かせてくれない、とても寒がり屋さん😁

暖かい部屋のお陰で、こんなに可愛くも素敵なデザインの花を咲かせてくれました!

やはり外は朝晩だけでなく日中も寒いため、開花までは行かないのでしょう。

f:id:masatdm1951:20161130131028j:plain

 

美味しい夕食を食べ、そして飲み🍺🍺

さっそく「うれしい次の五年間」の入り口とも言うべき「今日」から、良いことが

ありました(^^)v