青空のもとで「立冬」を噛みしめる。

 歩いていても、走っていても、車で移動していても・・やはり青空はイイですね😁

昨日(5日)は、家族で近隣の「秩父高原牧場」に行ってきました。

行く途中、新しく出来た道の駅【道の駅 和紙の里ひがしちちぶに立ち寄りました。

今まで県道沿いにあった【JA埼玉 東秩父直売所】が閉鎖され、すべての店舗がこの

道の駅に移動していました。

 

f:id:masatdm1951:20161106182834j:plain

 

 まだ出来たばかりで、駐車場のオジサンの采配にも落ち度があったり、トイレの場所

がすぐに分からなかったり・・これから整備されることでしょう😁

食べ物エリアがまとまっています。

f:id:masatdm1951:20161106183053j:plain

家族三人分のイワナを注文しました🐟 (500円/匹)

結構人気があり20分位待ちました。

でもね、でもね、頭から尻尾まで骨も全部食べられるんですよ(^_-)-☆

ビールが欲しくて🍺💦

f:id:masatdm1951:20161106183149j:plain

 

 この後、一気に山へ登りましたよ。

風が強かったので視界の良さを期待したのですが、下界はこの様に霞んでました(^_^;)

コスモスがまだ咲き残っていました。

f:id:masatdm1951:20161106183444j:plain

 

天気がよく気温も高めだったので、沢山の家族連れやカップルで賑わいました😊

本当に人懐っこいヤギさんたちなので気持ちが安らぎます💖

f:id:masatdm1951:20161106183452j:plain

 

結構な傾斜地なので、油断すると足が滑って転びます😜  ヤギさんの💩が〜💦

f:id:masatdm1951:20161106183511j:plain

 

うさぎ舎を覗いてみたら・・

葉っぱを食べ終えた大根の茎や小松菜が・・

ウサギちゃんの額を触りたいなぁ💖 そう思わせるこの毛並み〜😊

つぶらな目👀

f:id:masatdm1951:20161106183635j:plain

 

本当に「触れ合え」ますよ!(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20161106183654j:plain

 

ヒョウモンチョウよりも一回り小さな【ヒメタテハ】

羽の一部の模様が「♥ ハート型」になっています😊

残り少ない花の蜜を求めて、蝶も蜂も忙しい青空のもとです。

f:id:masatdm1951:20161106184351j:plain

 

 私と娘は「焼きそばパック」を、妻は「ソフトクリーム🍦」を昼食にしました。

さっき「イワナの塩焼き」食べたので、何とかお腹も満足😊

今晩は「もつ煮込み」を作るので、少し空腹気味にしておこうと思います。

 

 普段私だけ外に出て遊んでくることが多いので・・・今日は「罪滅ぼし」

ということで(^_-)-☆    気持ちの良い場所でした。