秋深し

 時計が「午後」を知らせると、何だか日差しが急に傾くような秋。

午前中はお客さんを迎えるために、窓ガラスを拭いたり、得意な料理の

『中華風肉団子』を作ったり・・・。

無事にお迎えして一緒に食事をし、楽しいひと時を過ごしました。😊

 

 さて、時間が出来ました(^^)v

気温が20℃付近で、湿度は30%という快適な空気。

お出かけしましょう\(^o^)/

 

 いつもの「日高市 巾着田」へ。

平日ということもあり河原はとても閑散としていました。(静かです。)

正面の山が「日和田山」です。

f:id:masatdm1951:20161014143425j:plain

 

 

スッカリ花が終わり、枯れ始めた茎と入れ替わるように「本来の葉」が出始めました。

青々としてとても綺麗な光沢の葉です。(ニラと間違えたらお腹壊します😜 )

f:id:masatdm1951:20161014170310j:plain

 

河原には真っ白な花の『シャクチリソバ』が咲いています。

花は本当に「蕎麦」にそっくりなんですよ😊

f:id:masatdm1951:20161014170317j:plain

 

 至る所が真っ赤に燃えた彼岸花の散歩道。

今はまるで『焼け野原』みたいにすべてが終わり、冬を迎える景色のようです。

f:id:masatdm1951:20161014170359j:plain

 

でも!! この一本だけがまるで焼け野原から生き返った一人のように、頑張って

咲いていました!!(^^)v

『燃えるような日々は、ついこの前のこと』ですねぇ😆💕

f:id:masatdm1951:20161014170406j:plain

 

 ホトトギスも気温が下がって、ますます秋の風情を深めて咲いています。

f:id:masatdm1951:20161014203550j:plain

 

ミゾソバが小川の縁に咲いていて、実に絵になります😊

お目出度いお米のような、色のきれいな蕾ですね💓

f:id:masatdm1951:20161014203553j:plain

 

酔芙蓉(すいふよう)です。

 

はじめは真っ白なんですよ😊

それが時間とともに頬をほんのり染めて、時間が遅くなるに連れ「赤いほっぺ」に

なってきます。

f:id:masatdm1951:20161014203604j:plain

f:id:masatdm1951:20161014203610j:plain

 

「いい感じに出来上がってる二人?🍺😝 😝🍺」の様な咲き方をしている花が

ありました。

f:id:masatdm1951:20161014203624j:plain

f:id:masatdm1951:20161014203640j:plain

 

セイタカアワダチソウも絵になります。

f:id:masatdm1951:20161014210725j:plain

 

 コスモスは本当に写真写りの良い花です🌸

くっきりと艶やかに💕

f:id:masatdm1951:20161014203703j:plain

f:id:masatdm1951:20161014203727j:plain

 

小川にはオイカワとホタルの餌になるカワニナが😊

山からの澄んだ水の小川です。

f:id:masatdm1951:20161014210033j:plain

 

帰り道の陽だまりで、おとなしい猫ちゃんに会いました。

面白い場所に模様がありますね😊

f:id:masatdm1951:20161014210048j:plain

 

マツバギクにはセセリちゃんが😊

このクリ・クリ眼👀 が大好きです💕

f:id:masatdm1951:20161014210623j:plain

 

静かな静かな秋の穏やかな午後でした。