たまには家族サービスを(^^)

 天気予報では「晴れ」だったんですが、ほとんど曇りでした☁ 

気温も20度前後しか無くて、一気に「肌寒く」なりました。

 

 息子の仕事のシフトが合わず、今日は私と妻と娘の三人で【私の庭?】に

連れて行って参りました!(^^)v

 

 普段私一人でバイクで走り回っている「東秩父村」「皆野町」「秩父」そして

深谷市(旧 花園町)を車で走ってきました。

 

まずは、

f:id:masatdm1951:20161010162316j:plain

ご覧の通り曇天でございました(^_^;)

 

 でもコスモスが優しく迎えてくれました🌸

f:id:masatdm1951:20161010162411j:plain

 

f:id:masatdm1951:20161010162455j:plain

 

マリーゴールドも纏まると綺麗です。

f:id:masatdm1951:20161010162602j:plain

 

 野菜の直売所でいろんなものを買いまして(安いんです!)、少し歩いてヤギさんが

いる場所へ移動しました。

どのヤギさんも触っても逃げませんし、噛んだりもしません。(愛らしい!😆💕 )

f:id:masatdm1951:20161010162823j:plain

 

この子は自分よりも小さなヤギに、足を乗っけて、顔も乗っけて・・寝ています😊

f:id:masatdm1951:20161010162838j:plain

f:id:masatdm1951:20161010162901j:plain

 

黒いけど名前は「ユキ」ちゃん。

家内に思いっきり懐いていました😆

f:id:masatdm1951:20161010162920j:plain

 

牧場の斜面下を見たら「羊」ちゃんたちも放牧されて、餌を食べていました。

思っていた以上に「立派な体型」でビックリ!

コロコロした身体で揃って食べている姿は・・・巨大なイモムシがうごめいているよう

でした😆

f:id:masatdm1951:20161010163148j:plain

f:id:masatdm1951:20161010163200j:plain

 

うさぎ舎は金網越しでないと見ることが出来ません。

カメラで撮ろうとすると、どうしても金網にピントが合ってしまい、どうにも上手く

焦点が合ってくれませんでした💧

目がくりくりしていて、耳もピーンと立っていて、周りの人も含めて「一番人気💕」。

f:id:masatdm1951:20161010163216j:plain

 

秋明菊の白さが際立っていました。

何とも上品な花なのでしょう。

花が終わって、真っ白な綿毛がモコモコと膨れ上がり、晩秋の冷たい風に揺れる姿が

大好きです😊  菊という名がついているけど、私には全く別の花の様でなりません。

f:id:masatdm1951:20161010163227j:plain

 

ヘブンリーブルーの青さが、曇天下でも濃く深く、遠くからでも目を引きます。

青い花!だ〜い好き!💓

f:id:masatdm1951:20161010163233j:plain

 

そして!!

今日一番の出会い!😊

ホシホウジャク:星蜂雀です。

ホバリングしながら、ハチドリのように長い管を花の蜜に刺して吸っています💕

かなり長い時間同じ場所でホバリングしてくれたので、私でも撮れました(^^)v

f:id:masatdm1951:20161010163246j:plain

 

気を良くして、シャッタースピードを上げて、花の様子を撮れるかなぁ?と

試しに撮ってみました。 上手く撮れました(^^)v

小さな海老が空を飛んでいるようにも見えますね(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20161010163326j:plain

 

 

 この後、牧場近くでソフトクリーク🍦を食べて、秩父方面へと下りました。

いつも行っていた秩父蕎麦屋さんへ行ったところ、11時半の段階で待っている人が

20〜30人いて、駐車スペースもなく潔く諦めて💦

長瀞近くの蕎麦屋さんに入りました。

これが大正解!(^^)/

蕎麦も美味しくて、天ぷらもクドくなく、具もとても新鮮で出て来る時間も短くて♪

 

 

 今日は整理した庭の一角にパンジー系を植えようと思っていたので、花園インター

近くへと向かいました。

 

 つい最近知った情報として、道の駅近くに【お菓子の城】っぽい店ができたとか?

早速そこへと行きました。

f:id:masatdm1951:20161010163400j:plain

f:id:masatdm1951:20161010163408j:plain

中にはラスク、スポンジケーキ、アイス、クッキー、どら焼き、せんべい、ショート🍰

などなど目にもお腹にも「毒」なものばかりでした😆

バームクーヘンのアウトレット品、クッキーを買ってまいりました(^^)v

とにかく人、人、人でした💦

(本当は・・喫茶コーナーでケーキ🍰とコーヒー☕楽しみたかったなぁ💧)

 

 

 ここ「フォレスト」はお菓子とともに、バラ園を楽しむことが出来るよう

です。

季節柄、幾つも残ってはいませんでしたけど、「アンジェラ」という品種の

バラは可愛く咲いていました。

f:id:masatdm1951:20161010163421j:plain

f:id:masatdm1951:20161010163527j:plain

 

今度来たら「ダックワーズ」をイッパイ買って帰ろうと思います😊

f:id:masatdm1951:20161010163436j:plain

 

これからは暫くの間、家を離れて気ままに出掛けにくくなるので、今回それほど遠く

でもなく長い時間でもなかったけれど、出掛けられて良かったと思います。