秩父は私の散歩道〜♪

 関東地方の今日は、貴重な「晴れ」でした。(午前中)

12時までなら時間があります⏳  「どうする? 行く?」

「行きましょう(^^)/  今日は秩父の『さくら湖』まで!」

 

 まずは【埼玉県秩父高原牧場】へ。

山の上は霧の中でした。

路面がぐっしょり濡れているところを見ると、直前まで降っていてみたい☔

f:id:masatdm1951:20161002190338j:plain

 

少しづつ霧が解けて来ました。

道脇にコスモスが咲いて待っていてくれました😊🌸

f:id:masatdm1951:20161002190406j:plain

 

陽が差し始め、霧がゆっくりと薄らいでいきます。

春先にはポピーを、秋にはコスモスを楽しめるような計らいがうれしいです😊

f:id:masatdm1951:20161002190412j:plain

 

キリギリスちゃんがどうやら「お休みZzz」の様子でした。

「朝ですよー!(^^)/」

f:id:masatdm1951:20161002190419j:plain

 

青空をバックに♪

f:id:masatdm1951:20161002190425j:plain

 

ものの10分位で目の前の霧は消えました。

f:id:masatdm1951:20161002190433j:plain

 

牧場から少し奥へ行った場所です。 放牧地です。

f:id:masatdm1951:20161002190440j:plain

 

この季節、【野菊:ヤマシロギク】の白さが新鮮です。

草丈の割に鼻が小さめなので、とっても『美形💕』な花です。

f:id:masatdm1951:20161002190451j:plain

f:id:masatdm1951:20161002190525j:plain

 

私の散歩道って、いつも「山の中」。

都会派のバイクなのにスッカリ「山道専用?」になっちゃっています(^_^;)

f:id:masatdm1951:20161002190847j:plain

 

秩父市内側の霧も晴れて、武甲山が良く見えます。

でも低く層になっている空気が見えますね。

f:id:masatdm1951:20161002190557j:plain

f:id:masatdm1951:20161002190606j:plain

 

山が何だか「隠れているニャンコの耳」のように見えます😽

f:id:masatdm1951:20161002190636j:plain

 

今日は「木漏れ日」が綺麗です。

目の前を今日はお猿さんではなく、リスくんが「ぴょんぴょん」と軽やかに横断して

行きました😊  ひんやりした林の空気は美味しいです😃

f:id:masatdm1951:20161002190649j:plain

 

とても混んでいた秩父市内を何とか越えて、【さくら湖:浦山ダム】まで

辿り着きました。 

高所恐怖症の私は少し股の間が「ザワザワ」してきます😱💦

f:id:masatdm1951:20161002190659j:plain

 

水はたっぷりと溜まっていました(^^)v あれだけ降ればねぇ!😃

エメラルド色でした。

f:id:masatdm1951:20161002190707j:plain

 

ここまで行ってきた証拠写真

f:id:masatdm1951:20161002190715j:plain

 

R140はとにかくバイクの数が半端なかったです。

味噌豚丼で有名な【野さか】には何十台物バイクが停まり、行列の待ち状態で

した。

ゆっくりと、あの味を楽しむには・・平日に来なくちゃねぇ💦

f:id:masatdm1951:20161002190733j:plain

 

道の駅【果樹公園あしがくぼ】はこういう状態です💦(ほんの一部)

とても売店に入れそうな状態ではないので、敷地奥の「瓶入りコーヒー牛乳」を買って

ゆっくり飲んで帰ることにしました。

 

みんな「今日出掛けなくて、いつ出かけるんだよー!」という口ですね(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20161002190743j:plain

 

 今回の走行でまたまた燃費が向上しました!(^^)v

 

前回;15km/L   ➜  今回;17km/L

 

車検前は10km/L。がやっとでしたので、驚くべき変化です!

もう少し試したら・・・遠距離ツーリングも可能なようです。

冬が来る前に大好きな「八千穂高原」に行きたいなぁ。

八ヶ岳を間近に見たいです(^^)/