今日の「待ち散歩?」は

 越生(おごせ)の黒山三滝方面へとハンドルが向きました。 🚙 💨

 

あいにくの曇天&小雨のため、景色は今ひとつです💧

 

でも、花たちは雨☔なら雨の時の美しさの表現を知っています😃

 

道路よりも少し高い場所に咲いているピンクの「トランペットフラワー

 

ドレスの裾のような可愛くてドレッシーな雰囲気があります💕

f:id:masatdm1951:20160916163012j:plain

 

普段下向き咲きなので、なかなか下からは覗けない花の中身も撮りたくて💕

 

少し自分がHな気持ちで(^_^;) 「盗撮?」しているような気持ちで・・😍💦💦

 

 とっても静かな空間がありました😃 (虫たちの雨宿りには最高!)

f:id:masatdm1951:20160916163131j:plain

 

宿根朝顔琉球アサガオ?)の花も元気そうです。

(この朝顔一年草ではなく、毎年咲いてくれるヒルガオ科の花なんですね!)

f:id:masatdm1951:20160916163522j:plain

 

 

 今日ね♫ とっても嬉しい変化が😃💕

 

春先に鹿沼土に挿し木していたバラ(ピエール・ド・ロンサール)に、若葉が出て

来たんです\(^o^)/

何本も何本も駄目になり(黒くなって枯れていったり、付いていた葉が枯れたり)

ほんの2本だけが生き残りました。

もう一本は茎の節部分に「芽が出る雰囲気」を感じる程度です。

栄養の薄い鹿沼土の上に、肥料を少し乗っけて水をかけて数週間・・

陽に当てたり、家に引っ込めたり😃

そして!!ほら😃 ね(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20160916173553j:plain

 

新しい命を感じることって幸せですねぇ💓😍