走りたくなりました🏃💦

 ネット注文で先日頼んでおいた「ランニングパンツ」が届きました😊

サイズを「L」で注文したのですが・・・穿いてみたら・・「LL」の方が良かった

みたいでした(^_^;)💦 (お腹にギャザーの跡がついちゃった😱💧)

 

 そんなわけで、時間は2時間も無いんですが走りたい場所まで車🚙で行って、

帰りには買い物をして帰ります。 実は・・車の後ろに発泡スチロールの箱が乗って

いるのを思い出し💡😊 最初に買い物済ませて冷たい物はスーパー氷と同梱!

(ぜひ車には魚市場で頂ける様な発泡スチロール箱の備え付けを(^^)/ 軽いし♫)

 

 あ!どうでもいいような話題でしたね(^_^;)💦💦

 

ここからは「冗談」の要素が強い話題です😃

 

昨日🐝蜂に刺されたことを書きましたが、蜂の毒を分析された結果がネットに公開

されていましたのでアップします。

もちろん刺す蜂の種類によって内容も量も異なりますが、色を付けてある物質が一番

先に目に入りました👀!

 

「3大神経伝達物質と呼ばれる「セロトニン」「ドーパミン」「ノルアド

レナリン」が含まれています\(^o^)/

「快適物質?」😃💓 が含まれているんですねぇ。(そんなに単純な話じゃないけど)

 

 きっと「走りたーい(^^)/」って思ったのは・・刺された(カンフル注射💉?)所為?

そう思っちゃいました(^^)v

 

蜂毒成分の分類

おもな物質

効果・症状

アミン類

ヒスタミン
セロトニン
ドーパミン
アドレナリン
ノルアドレナリン

アセチルコリン

痛み・痒みの原因となる。

低分子ペプチド類

・ハチ毒キニン
・メリチン
・マストパラン
MCDペプチド
・アレルゲン抗原5
・アパミン

痛み・赤血球の破壊・血圧低下・アレルギー症状の原因になる。

酵素

・ホスホリパーゼA
・ホスホリパーゼA1
・ホスホリパーゼA2
・ホスホリパーゼB
・ヒアルウロニダーゼ
・プロテアーゼ

組織障害・赤血球の破壊・アレルギー症状の原因になる。

酵素系神経毒

・マンダラトキシン

神経系に作用する。

 

 

 ランニングは大好きな「日高市巾着田」に行きました。

巾着田ってよく見ると・・・何だか「心臓」みたい😊

f:id:masatdm1951:20160814182535j:plain

水色の部分が「高麗川」です。

この場所は「曼珠沙華ヒガンバナ」で有名ですが・・夏は川遊びでも有名なんです😊

ほんの一角を写しても、テントがぎっしりです。

楽しそうだなぁ😊

f:id:masatdm1951:20160814182928j:plain

 

私は買ったばかりの短パンで、小さなリュックを背負いながら走りました🏃💦

2ヶ月ほど休んでいたランニング、意外にも苦しくなくて気持ち良く汗を流して

走れました。

 

 9月にはヒガンバナが咲き、10月にはコスモス畑に沢山の花が咲く事でしょう🌸

今日の時点では地面から20〜30cmに育ったコスモス苗が雨☔を待っていました。

f:id:masatdm1951:20160814204327j:plain

そんな中にも「セッカチさん」や「おませさん?」が必ず居るもので😊

早くも咲いているコスモスが数本ありました。

 

「昨日の今日」なので、蜂🐝さんからは少し距離をおいて・・パチリ📷!

羽の様子から「ジバチ」のような気がしますので、刺さないと思いますが💦

「早いご馳走」に夢中で、私が近寄っていることなど眼中には無かった様です😊

f:id:masatdm1951:20160814204446j:plain

 

愛らしいお馬さんが私の方を見て「ぶるるるるるるー」と、声を出していました。

私も口真似して「ブルルルルル・・」と返しました。

「可愛く撮ってね(^_-)-☆」ときっと言ってるんだろうなぁ・・と独自の解釈(^^)v

可愛い目をしていますねぇ♫

f:id:masatdm1951:20160814204745j:plain

 

 水車小屋の前に咲く蓮の花。

もうこの景色も今月で最後でしょう!

f:id:masatdm1951:20160814204751j:plain

 

 今年は雨が少なくて今ひとつ元気の無い「ツユクサ」。

この花はやはり水辺が似合います。

f:id:masatdm1951:20160814204803j:plain

 

 巾着田の田んぼ・・もう稲穂が見えますねぇ。

風に揺れてキラキラ光るスズメさん除けテープ。

カカシも見えますね😊 もうすっかり秋めいた風景でした。

f:id:masatdm1951:20160814204819j:plain

 

 この中には「ブルーベリー農園」があり、採っているお客さんも結構いました。

ブルーベリーは市販品も結構な価格です。

自分で選んで採取出来ることって楽しくて、新鮮ですし楽しそうでした。

f:id:masatdm1951:20160814204833j:plain

 

 百日草が花の少ないこの時期の花壇を明るくしていました。

f:id:masatdm1951:20160814210627j:plain

 

 久しぶりの汗も気持ち良く帰宅できました。

何故今日は「軽く」感じたのかを考えてみました。

そうかぁ!今日は「黒タイツ」を履かずに、素足に短パンなのでした(^^)v

生地が薄くて軽くて、少しキツメなのも、フィット感があって軽く感じたのでしょう😊

体調が上向いてきたのも関係しているかもしれませんね😊

(決してハチ毒の成分がそうさせているとは思いたくありません!😃)