ハチ🐝に刺された!!(グロ注意!)

 蜂に刺されるなんて、何十年ぶりでしょう!

しばらく行ってなかった自分の家の「裏側」。

ミョウガや山椒、そして蕗などを植えていますが普段余りそっちへ行くことも無く、

蜘蛛の巣を払いながら「山椒の木」の葉が生きていることを確認して、戻ろうと

三歩くらい歩いた時に、ふと右を見ると「茶色い物体」が、ざっと6,7匹🐝🐝🐝🐝🐝

🐝🐝😱💦 ホバリングしていました❢❢

 

 羽音は全くしなかったので、目に映るまで気が付きませんでした。

慌ててその場を去ろうとしたのですが・・・💦💦

どうやら「敵🐝」は一旦通り過ぎた時に気付き、帰る時に攻撃するつもりだったのでし

ょう! 

二匹が私の左足の「踝(くるぶし)」辺りを「刺し💉」ました!(>0<)💧「痛!」

すぐに痛みが走りましたので、刺されたことは確かなようです。

痛む場所をよく見ると・・確かに「針」が見えます!

慌てずに針を絞るようにして抜き去り、キンカンを塗り、保冷剤で冷やしました。

 

 さて、心配なのは「痛み」等ではなくアナフィラキシーショック

なのです!😱

 

 実は40年ほど前に「アシナガバチ」「スズメバチ」などに数回刺されていて、

「抗体」が出来ているとなると・・・下記の症状が30分位で発症する可能性が

あるのです!😱💧

アナフィラキシー(ショック)の症状

全身呼吸器系循環器系消化器系神経系皮膚系
・無力感・不安感 ・呼吸困難
・しめつけ感
・咳
・くしゃみ
・ゼーゼー、ヒューヒューという呼吸音
・動悸
・血圧低下
・脈拍数増加
・脈拍が弱くなる
・吐き気
・腹痛
・便意
・尿意(失禁)
意識障害
・めまい
・しびれ
・けいれん
・耳鳴り
・じんましん
・赤く腫れる
・かゆみ

 

 

 幸い😊 この表の中のどの症状も無く(^^)v 痛みと腫れだけで済みました😃

(グロ注意!)

【左足の内側の踝の真裏の脛骨(けいこつ)付近を刺されたようです💧】

腫れて来ちゃいました(^_^;)💦

どうやら「スズメバチ系」では無さそうです。」

2時間経過した今、すっかり腫れも刺された後も塞がって元に戻りました😃

f:id:masatdm1951:20160813160124j:plain

 

 家の裏側も定期的にチェックしないと、今回のように蜂の巣を作られても気づかずに

入り込んでしまう危険があります😱💦

首や顔を刺されなくて良かったです😃

これ以上「顔が壊れたら(笑)」マスクだけでは隠せなくなりますので」(^_^;)

 

ぜひ皆様もこれからは「🐝蜂」が活発に行動する季節なので、とにかく刺され無い様に

気をつけてくださいね(^^)/