虹が好き♫

 仕事を終え家路に向かう午後5時45分。

今のところまだまだ明るいものの・・やがてこの時間ではもう暗くなってしまう季節が

やって来ます。 なぜこうも一年の流れが早いのでしょう!💦

 

 西側が晴れて夕日が燦々と降り注いでいます。

私が帰る上尾市の上空は、にわか雨が降っています。

西日が眩しいのに・・フロントグラスは雨粒でワイパー無しでは走行できません💧

 

 バックミラーを何気なく見ると・・

思った通り!「虹」が太く映っています!🌈

信号待ちの渋滞を利用してバックミラーをiPhoneでパチリ!

f:id:masatdm1951:20160808180512j:plain

 

 太陽の光が雲で遮られたら・・一瞬で消えてしまう「虹」。

小雨が降らなければなかなか見られない「虹」。

儚いからこそ「美しい」🌸

なにか良いことの前兆だとうれしいな😊

 

 この時間から7分ほど過ぎた頃、雨は止んでしまいましたが、遠く(南の方)は

雨が降っているらしく虹を確認できました。

走行中だと怖いので、これも信号待ちの間の瞬間! iPhoneの連続撮影モードで

撮りました。

だいぶ遠くになってしまいましたね(^_^;)

雨が降っている感じも「もや〜」っと霧のように見えますね。

f:id:masatdm1951:20160808181158j:plain