有給休暇の日が「健診」だった!?

 何ヶ月も前から『有給休暇』を申請したのは良かったんだけど・・・

余りにも早すぎて? 途中『健診』の日程を選んで下さい!との要望が出た時に

すっかり「その日」の事を忘れてしまい、「ではこの日にお願いします(^^)/」

なーんて決めちゃった後に・・・「あらら??!!被っちゃってるじゃん!?」

ということになりました。_| ̄|○?

 

 折り悪く・・今日は家の前の道路がガス工事のために終日「通行禁止」?

そして今日はショートステイしていた母が施設から帰る日。

自家用車で迎えに行かなくてはならない日?  まぁ、重なる時は重なりますねぇ?

そんな訳で昼から職場へバイクで行きました。(ゲリラ的な雨が要注意の一日)

 

 ドラマチックな空の様子を楽しみながら、約30km先の職場へ雨に降られずに

無事到着しましたよ(^^)v

仕事着ではないYシャツとスラックス姿に、全く気が付かないスタッフもいて面白かっ

たです?

 

 吹き渡る風は生暖かいけれど、かすかに「お米」の匂いがして、高校生の頃に田の

脇に流れる「堰:U字溝など」に海パンで入り込み、上流から手をU字溝の底に付けて

逃げないで手にぶつかる「鮒」や、ザリガニを捕まえたことを思い出しました?

 

 目をつぶって・・・風に揺れては「葉擦れ」てサラサラと音を立てるイネの葉。

何とも気持ち良くなる音なのでしょう?♫

 

川越市の田園地帯です。)

f:id:masatdm1951:20160801124228j:plain

 

 胸部レントゲン、触診、心電図・・全て異常無しでした(^^)v

内科的な分野は専門の検査業者に出すために、日を経過してから結果が届くはず。

決して健診が面倒くさかったり、結果が怖いわけではないんだけど・・「病気探し」

となっている健康診断・・どうして「元気を出すための検査」なはずなのに、気力も

体力も「負」へ向かいそうな「テンションの下がる」検査なのでしょうねぇ(^_-)-☆

 

 私の場合、二十代に急性腎炎を患いまして、疲労、風邪、季節の変わり目などには

どうも調子が良くありません?  蛋白や潜血は毎度の事なのです?

暴飲暴食や悪い食生活習慣の所為で患ったわけではない病気。

きっと因子は持っていたのかなぁ?

何だか「生きているのが一番体に悪い」と言われた、今は亡き

永六輔さん」の言葉が一番『真理』に感じる今日此の頃です。

 

 こういう空を見続けていれば・・病気もすっ飛んでいく!

そういう気にさせてくれる「夏の雲たち」ですね。

f:id:masatdm1951:20160801142445j:plain

 

 こんなに明るい空でも、この日は南側(川越市内)方面に真っ黒な雲。 かなりスポット単位で雷雨が発生していますし、バイクなので安全の為に直ぐに移動しました。

 

 

時間は午後3時近く。

実は、川島町には「美味しい(^^)」と評判のラーメン?店があるんです。

お店の名前は【四つ葉;よつば】さんです。

いくら有名でも、今は3時! 夜の営業に備えて一旦『暖簾』を仕舞って【準備中】としてもおかしくない時間帯です。

 

初めてなので、とりあえず場所を覚える為にも寄ってみよう(^-^)/と、駐車場に入ってみると………何と‼️7割ほど車が停まっています。  食券を外で買い、中に入ったら……

中の座席はほとんど客で埋まっています?

 

味は❓  私には「ド ストライク⭕️」です。

気になる方は是非『食べログ』などをご覧下さい(^_−)−☆

 

写真のコーンは、行列を捌く為の整理グッズです。  奥まった場所にあっても、看板案内など無くても、美味しい店って皆んな知ってるんだよねー(^_−)−☆

f:id:masatdm1951:20160801143728j:plain

 

暑い夏には、熱いラーメン?‼️

この日、一番背が伸びた積乱雲。

「夏だなあー(^^)」

f:id:masatdm1951:20160801154248j:plain

 

帰宅後、私の材料仕入れ準備 & 焼き担当による『広島風お好み焼き』を夕食にしました。家族の分を作った後に、やっと自分の分を作りました。バラ肉の枚数を皆んなより少し多めに(^_−)−☆

 

忙しい有給休暇になっちゃった?けど、久しぶりにバイクに乗れた事や、美味しい?を予期せず食せた事などの『幸せな時間』も味わえた素敵な一日でした(^^)