那須にて

 梅雨明け(28日)の翌日、那須方面に研修のために行っていました。?

遊びでは無いので? 観光的な事は何も出来ませんでした?

今度は遊びで高い山の方へと行ってみたいものです。

 

 一日中、外の気温は25,6度の過ごしやすい陽気でした。

時折山の方から吹き降りてくる風がとても涼しくて、クーラー嫌いな人にもきっと

爽快感を与えてくれることでしょう?

流石に「那須高原」ですねぇ。

別荘や諸施設は多いものの、広大な斜面の高原ですので林や畑の景色が中心でした。

f:id:masatdm1951:20160731082650j:plain

 

飼料にするトウモロコシ畑の緑が、何だか「美味しそう?」で、自分が牛さん? に

生った気がしてなりませんでした?「シャクシャク♫」

f:id:masatdm1951:20160731082733j:plain

 

 細い道の脇の脇には、香り高い「カサブランカ」が咲いていました。

ほんの数本だけなのに、かなり離れた場所からも百合の香りが漂ってきました?

山百合と違って花の中身が真っ白で、とっても上品?

 

f:id:masatdm1951:20160731083140j:plain

 

 東北道那須インターまでは我が家からだと・・・ほぼ170kmあります!

今までは関越道を北に走り、前橋の先から北関東道東北道まで遠回りしてじゃないと

行くことが出来ませんでした?

 でも、最近「圏央道」が関越道と東北道を繋いでくれたので、かなりの距離を省く

事が出来ました。(しかも混まない(^^)v)

やっぱり道路は大量に血液を運ぶ「動脈」の様に、生活を支えるための重要な「幹線」

だなぁ・・・とつくづく感じました。(トラックの数も増えました。都内を経由せず)

 

 「よし!今度は「那須岳」に行くぞー(^^)/」