バラの返り咲き・・もう可愛くって!(^^)

 余り眠れなかった夜勤明け・・あいにくの雨空です🌂

 

朝10時に帰宅後、昨夜腹ペコ状態でどうしても食べたくなった献立があり、

帰宅途中9時から開いているスーパーで買い物して・・・

帰宅後すぐに愛猫の「カーヤ:15歳の老猫」を動物病院に連れていくために、バラの

棘保護用の豚革の大きな手袋で、嫌がるカーヤをケージに「押し込んで💦」・・・

レッツ・ゴー(^_^)/ 

 

 野良との接触で感染したウィルス性の口内炎・・二ヶ月毎に「ステロイド注射」を施してもらいました。(またしばらくは食べられることでしょう。)

 

 さて、次は地域の自治会の役員の仕事・・・何ヶ所かのゴミ捨て場の現状チェック!

カラス対策のネット、集積所番号の名盤チェック、不正ゴミ出しの有無・・。😓〜💦

 

 やっとブランチの準備ができます。

 

 食べたかった献立は・・日本蕎麦ミニ天丼(甘いタレ掛け)

(いけない!撮るのすっかり忘れてた−(^_^;)💦)

げそ天、ピーマン、いんげん、しいたけ・・・少しづつ揚げました。

 

 何とまぁ忙しい夜勤明けなのでしょう!💦

 

一通り終わって、家内の髪染めのお手伝い(塗りつけ)も終えて・・やっと、返り咲き

した「ピエール・ド・ロンサール」にたどり着きました😋

春に咲く色とはまた一味違う味わいがあります。

返り咲きは「淡さ」があって、私は少し憂いを秘めたような今の薔薇が好き💕

f:id:masatdm1951:20160713155626j:plain

 

本当に可愛くて、可愛くてたまりませーん(^_^)/

梅雨の前に濡れても、それを喜んで纏って美しさを増しているように見えます💕

f:id:masatdm1951:20160713155633j:plain

 

 真夏に成長しすぎて、下の葉が枯れたり茎が伸びすぎて自力では立てない様な

情けないコスモスを見たくないので、普通より半月から一月遅らせて蒔いた種が・・

よくもまあここまで良くも育ってくれました(^^)v

f:id:masatdm1951:20160713155648j:plain

 

雄花ばかりだったカボチャのツルの先に雌花を見つけました(^_^)/

何としても結実させてあげたいものです😋

f:id:masatdm1951:20160713155651j:plain

 

 

雨に濡れたアーモンド・・もう少し木の上でがんばってね(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20160713155654j:plain