最高の「緑のカーテン」

 昨日までの雨空が嘘のような今朝の朝日🌅

近くの山を見上げると、クッキリ見える山肌に残る雲(湯気)が綺麗です。

 

 家の庭も沢山の「自然の水(雨)」に満たされ、またグン!と伸びたような😋

 

 食卓の場所は東の窓際にあります。

お隣さんのトタン屋根が見えないように、眩しい日差しを和らげるように植えた

 

デラウェア』🍇 

f:id:masatdm1951:20160617072210j:plain

 

 重なりあう葉が眩しさをグラデーションのように減衰させてくれて・・

木漏れ日が適度に抜けてきて、室内に水玉模様に映る光も自然の葉がなせる業です😋

 

 今年は袋も掛けずに自然任せにしています。

伸びすぎた蔓だけはお隣さんに迷惑をかけちゃうので、チョッキン!✁

 

 雨上がりの晴れた朝はとても幸せな気がします💕

 

 今日は息子が待望していた車🚗 が納車されます\(^o^)/

相次ぐ事象(爆発、地震)で、生産がかなり遅れましたが。

やっと!その日が来ました💕

 

『泥縄式』ですが・・はみ出る車の分の駐車場を探してきまーす\(^o^)/