近くの紫陽花(今はパッとしない・・)

 TVで今が旬の紫陽花の名所を、天気予報番組の中でレポーターが紹介する季節に

なりました。

そんな報道を頼りに、近くの紫陽花の花を見に夜勤明けに行ってみました。

ですが・・・どうも今年の紫陽花が「パッとしない(T_T)」のです💧

その原因は・・とにかく雨が少ないのです!

日向の紫陽花(特に畑になっている様な場所)は、水分の不足で「垂れて」いました。

 

 そこで、沢や川沿いに植えられている場所へと移動してみました。

(埼玉県越生町麦原地区) ここには「あじさい山公園」があります。

今日はまだ時期が早いため断念しました😱

f:id:masatdm1951:20160608214046j:plain

1500cc・・散歩にはデカイっすよねぇ(^_^;)💦でも、すっかり私の足になっちゃった😋

f:id:masatdm1951:20160608214159j:plain

 

 大好きなガクアジサイは道沿いには一本もありませんでした💧

また場所を変えて紫陽花をもう少し撮りたいと思います。

 

 今日のアジサイたち

f:id:masatdm1951:20160608214330j:plain

f:id:masatdm1951:20160608214341j:plain

f:id:masatdm1951:20160608214346j:plain

f:id:masatdm1951:20160608214404j:plain

f:id:masatdm1951:20160608214418j:plain

f:id:masatdm1951:20160608214435j:plain

f:id:masatdm1951:20160608214500j:plain

 

 明日からの雨がアジサイたちには「命の水」になるはずです。

♪雨に咲く花♪

「およばぬ事と 諦めました だけど恋しい あの人よ・・・」

 

 この花だけは、分厚い雲の下で傘を差してでもじっくりと見たい花です😋

 

 

 

 ブドウが数日で粒の大きさが増しました(^_^)/

f:id:masatdm1951:20160608214922j:plain

 残りの房は余分な粒を落としてから、袋掛しました。

f:id:masatdm1951:20160608215012j:plain

 

やはり粒が育つためにも・・・降る時に必要な雨がキッチリと降りますように😋