今日は「骨休み」(^o^)

 いつもならカメラやタオルを詰め込んで使うリュックを「買い出し」用として、背中

に背負ってまずはお買い物です\(^o^)/ えぇ🎵 バイクでです😋

 

 当たり前のことですが・・漕がなくても進む乗り物って楽ちんですねぇ😋💕

今夜の食料と味噌1kg入りのものを2つ、瓶入りの酢、大きめのキャベツ、肉・・

なんだかんだで10kg近くなりました💦

それを家に戻って仕舞い込んで出発です\(^o^)/

 

 いつもの森に少し立ち寄って、風が木の葉をザワザワと奏でる音を聴きながら🎵

 

ヤブランをパチリ📷

f:id:masatdm1951:20160604172129j:plain

f:id:masatdm1951:20160604172416j:plain

 

 名前はヒカゲチョウ(日陰蝶)・・何と地味な名前を付けたんでしょう?💧

まぁるい目玉の模様が特徴ですね😋

f:id:masatdm1951:20160604172422j:plain

 

 1500ccは山道には大き過ぎるかな?とおもいきや!ピッタリフィット!(^^)v

f:id:masatdm1951:20160604172425j:plain

 

 自然の場では今年初めて出会ったホタルブクロ

咲き始めたばかりなので初々しいです😋

f:id:masatdm1951:20160604172438j:plain

 

 露出オーバーですが(^_^;) これもまた良い感じです😋💕

f:id:masatdm1951:20160604172441j:plain

 

 大きなヒノキの根本に「ブタナ」の黄色がとっても良い感じ😋

ドーン!と構えた樹木の下で、安心してはしゃぎまわる子どもたちみたいで💕

f:id:masatdm1951:20160604172444j:plain

 

 お寺の屋根を背景に、チドリソウをパチリ📷

鳥の声の他には何も聴こえてこない、静かな静かなひととき。

f:id:masatdm1951:20160604172458j:plain

 

 早咲きのキョウチクトウ(ピンク系)

f:id:masatdm1951:20160604172509j:plain

 

 真っ赤な「ルージュ💄」の様な蕾もまた良い感じ💘

f:id:masatdm1951:20160604172515j:plain

キョウチクトウは有毒植物ですが、実に「甘い感じの」花ですねぇ😋

f:id:masatdm1951:20160604172519j:plain

 

 忙しく飛び回る「クロアゲハ

何羽も飛んでいたのですが、どの子もジッとしてくれません💦

1羽だけ飛んでいるのが分かりますか?

f:id:masatdm1951:20160604172534j:plain

ここにも1羽。

f:id:masatdm1951:20160604172549j:plain

 

 サツキの枯木ですね。

根がいつの間にか「山芋」の様に、お餅のように「まぁるくひとかたまり」になるん

ですよねぇ。 根本に咲く花はとっても愛らしい花です。

f:id:masatdm1951:20160604172557j:plain

 

 違う場所のサツキとムシトリナデシコ

古ぼけた地蔵さんがバックにあると、花もまた活きてきますねぇ(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20160604172613j:plain

 

 アイドリングに近い回転数、速度は30から40km/hでドコドコ🎵させながら

走るととっても気持ちが良いです。(静かなマフラーなので安心😋)

 

 走行中に雨粒がパラパラと顔や腕に感じました💧

今日を境に天気が下り坂に入りそうです。 いよいよ梅雨の季節がやって来ますねぇ☔

紫陽花の美しい季節に入ります。

 

 ブドウの袋掛けをしました\(^o^)/  次の記事にて〜🎵