少し早めの「花菖蒲」を求めて(^o^)

 本格的な雨がなかなか降らない埼玉西部です。

今夜の深夜から降る予報が出ています。(田畑には雨が必要な時期ですねぇ。)

 

 雨に似合う花・・・紫陽花? 花菖蒲? 不思議と青空よりも霧雨のような陽気が

良く似合い、元気いっぱいに咲く花ですね😊

 

 行った先は・・・

狭山市の「智光山公園(ちこうざん)」です。

 

f:id:masatdm1951:20160526194931j:plain

あら??? やはり「気の早い花菖蒲さん」だけが、チラホラと咲くだけでしたね💦

 

 ではその「せっかちな花菖蒲さん」たちの姿を見ていただきましょう📷 (^_^)/

f:id:masatdm1951:20160526195235j:plain

f:id:masatdm1951:20160526195243j:plain

f:id:masatdm1951:20160526195250j:plain

f:id:masatdm1951:20160526195259j:plain

f:id:masatdm1951:20160526195312j:plain

 

 「ギュギュ!」っと詰まった蕾のパワーを感じました😊

空に向かって「ピーン!」とまっすぐに『背筋』を伸ばした蕾はカッコいいです(^_-)

 

 

 

 

 この公園には植物園があります。

数は本格的なバラ園とは違って、多くはありませんが十分に目を楽しませてくれます。

f:id:masatdm1951:20160526200220j:plain

f:id:masatdm1951:20160526200230j:plain

 

ピエール・ド・ロンサール

f:id:masatdm1951:20160526200246j:plain

 

 真赤なバラは情熱的です❢💕

一帯この赤は、何をどう樹木内で変換すれば出てくる色なのでしょう!😊

f:id:masatdm1951:20160526200254j:plain

f:id:masatdm1951:20160526200303j:plain

f:id:masatdm1951:20160526200309j:plain

f:id:masatdm1951:20160526200322j:plain

f:id:masatdm1951:20160526200328j:plain

f:id:masatdm1951:20160526200332j:plain

 

 細長い大きな公園です。

きっと大昔はこの樹木のように、一帯が「緑のジャングル?」だったに違いありません

。 武蔵野台地は深い森の大地だったはずです。

今日も自然からたくさんのパワーを頂きました。

ありがとう\(^o^)/

f:id:masatdm1951:20160526200349j:plain