薔薇って「無数に?」ありそうに思えます。

 バラ園に行っても、花の名前の札が付いている薔薇と、全く何も説明の無い薔薇も

ありまして(^_^;) 知りたいと思える好みの薔薇に限って・・名前が無い💧のです。

 

でも!「そんなの関係ねぇ!」←(古っ!)て感じで、花の美しさを撮れたら嬉しい

私です😋

名前は何だか私には「無数」にあるように思えて、名前と花が一致するものは数点

しかありません💧

 

 紫色のバラ

f:id:masatdm1951:20160525165802j:plain

 

 真っ白なツルバラ・・これも名前が分からなくって(^_^;)

f:id:masatdm1951:20160525170114j:plain

 

 

女性の同僚から「オジサンがピンク好きって変!💦」って言われちゃったけど・・

ピンク色の花弁が大好きです💕

色気のない土から養分や水分を取り入れて、なぜこんなに素敵な色を作り出せるのか

・・・これも目に見える「奇跡!」ですね😋

f:id:masatdm1951:20160525170233j:plain

 

 今日の午前中に、先輩の出棺、火葬が執り行われました。

亡くなってから数日経った顔は、全くの別人のようになっていましたが・・・

むしろそれによって「悲しみ」が深まらずに済みました。

 目をつぶれば、冗談ばっかり飛ばす面白いお爺ちゃんのイメージの彼が浮かびます。

彼から頂いた焼酎を舐めるようにしては目をつぶり・・・

彼の追悼を個人的に行いました。

小さく納まってしまったお骨・・私が行くまで・・ゆっくり休んでくださいね😋

 

 

 季節は初夏!

スモモはもうこんなに大きくなりました。

梅雨の最中に熟し始めるはずです。 

そろそろ私も「終活」を考えなくてはなぁ・・大真面目に思うようになっています。

でも欲を言えば・・・「年金支払の元を取って😋」から逝きたいなぁ(^^)v

 

 

f:id:masatdm1951:20160525170436j:plain

 

 有給を取ったので月曜日まではお休みです\(^o^)/💕