山道の『定期訪問?』

 家の庭でさえ、薔薇が間もなく終わりそうです💦

エンドウ豆はとっくに終わり、今はキュウリとカボチャが育っています。

季節の移り変わりは本当に「早い!!」です💦

 

 きっと「いつもの山道」界隈の様子も変わっているはずです。

午前中の大事な用事を済ませ、バイクで登山口へ向かいます。

今日は駐車場がいっぱいでした😋💦

f:id:masatdm1951:20160521190418j:plain

 

 心無い人や、商売にしようとする人による「採取」が心配な「キンラン&ギンラン」

のその後の様子が気になり、急いで咲いていた場所へと向かいました。

 

 どうやら誰にも採取されることは無かった様でひと安心しました😋

シッカリと種も出来ている様子です😊

f:id:masatdm1951:20160521190651j:plain

 

 そして意外だったのは・・・

ギンランの直ぐ側に5株ほどの「タツナミソウ」が咲いていたことです💕

季節的には「少し遅いかな?」

f:id:masatdm1951:20160521190915j:plain

 

 すっかり緑一色に染まった林の中の「小さな青い花」は、とても目を引きます。

 

  もうすぐ雨の季節がやって来ますね☔

コアジサイが似合う季節はもすぐです。

f:id:masatdm1951:20160521191258j:plain

 

 弾けるような可愛い花の開き方ですね😊

f:id:masatdm1951:20160521191313j:plain

 

 真冬に発見し、その後何度も見に来ているのですが・・『寝坊助』の【コクラン】は

今やっと布団の中から頭だけ出したような・・・本当にゆっくり成長のランです😊

f:id:masatdm1951:20160521191451j:plain

 

 ヒノキの足元に咲く「コアジサイ」の小さな苗。

何だか一途な感じがして愛しかったです💕

f:id:masatdm1951:20160521191531j:plain

 

 日和田山を下り、民家の前の「無人直売所」で「スナップエンドウ」を二袋ゲット❢

一袋100円です!(スーパーなら148円? ←細かすぎ?😊 )

 

 

 しばらくぶりに「巾着田」へと行ってみましょう。

午後の日差しを全部吸収しちゃうぞ\(^o^)/ッて感じの【マツバギク】。

f:id:masatdm1951:20160521191656j:plain

 

 本当に花弁が細くて繊細な菊のようですね。(花占いには多過ぎですか?😊)

f:id:masatdm1951:20160521191700j:plain

 

 道路脇の「キンケイギク;金鶏菊」・・何故かこういう景色に合います!(^o^)

コスモスと似てますよね。

f:id:masatdm1951:20160521191709j:plain

 

 この季節の巾着田は、こんな感じです。

中の土地の殆どは民間の「牧場」、「農地」なんですよ😊

f:id:masatdm1951:20160521191718j:plain

 

 

 この写真を見ると「懐かしい!💕」っておっしゃられる方が多いのでは?

桑の実】です!

ゼリー菓子の様な色合いですね😊

撮影後に黒く熟した実を食べました(^o^) 甘くて青臭くて・・私も懐かしいです😊💕

f:id:masatdm1951:20160521191733j:plain

f:id:masatdm1951:20160521193945j:plain

 

 巾着田名物【あいあい橋】です。

木材と金属製の部品を上手く組み合わせた、味のある橋です。

秋には何も無い様に見える地面から、彼岸花曼珠沙華)がムックムク!出てきます。

f:id:masatdm1951:20160521191754j:plain

 

 牧場の馬さんです。

周りに誰も居ないことを確認してから・・・声を掛けました😊

「写真撮らせてね〜🎵  こっち向いてぇ🎵😊」って。

撮った後にこっちを向いてくれましたとさ(^_^;)

目が優しかったです😊

f:id:masatdm1951:20160521191805j:plain

 

 春浅い頃に一面の黄色いカーペットのようだった菜の花。

すっかり「菜種油」を取るための「実りの初夏」を迎えていました。

遠目には「麦秋」にも見えます。

f:id:masatdm1951:20160521191846j:plain

 

 あぁ・・私って・・本当に良い所に住んでいたんだなぁ😊

訳あってお金は貯められなくなっちゃったけど💧  今のところ身体だけは元気(^^)v

いつまでこのままの状態でいられるかなんて、誰にも分からない。

若い時には「つまらないセリフだなぁ💢」って思っていた言葉・・

【毎日毎日を精一杯頑張って生きる!】

これが「超現実!」の感覚になっています(^_^;)  

目が覚めた朝! それが今までで一番「新しい日!」

「悩んでいられるほど人生は長くない」のです\(^o^)/