素敵な写真が撮れた!(^o^)

 昨日の午後に近くの川原、土手道をラニングしている時に「小さくて紫色の花」が

目に入りました😋

ランニングの足を止めて川原へと降りて行きました。

 

 iPhone6しかカメラ要素は持っていないので、iPhone6を少しマクロ気味にして

『カワジシャ』

の花を撮ってみました。

f:id:masatdm1951:20160516214826j:plain

 図らずも・・・地面のガラス質の砂に光が当たり「丸くて小さな光の玉」がキラキラ

と光っているシーンが撮れました(^_^)/ とてもファンタジック♪💕

 

 汗がタラタラ流れるランニングの足を止めて、今度は空を見上げてみました!

天気の境目?」って思わせる様な「空の国境?」みたいな空景色でした😋

f:id:masatdm1951:20160516215505j:plain

 

 余談;

 

 今日は「面白い事」がありました(^_^)/

実はですねぇ・・私と息子は別々の車で出勤してるんですが、帰りの時間が一緒だった

のでLINEの無料電話で話しながら、私が先になって走っていました。

息子が車の後ろ姿を見ている時に「あ? ストップランプ点いてないんじゃない?」と

言いました。 試しに思いっ切りブレーキを踏んでみたのですが、ハイマウントストッ

プランプは点くものの、赤いブレーキランプが点いてないよー!」との声💧

 

 帰宅経路途中の「イエローハット」に寄り、交換してもらいました💦

左右2灯電球内が茶色になるくらいに「切れ飛んで!」ました(^_^;)

 

 話がそこまでなら何も珍しくないのですが・・・

イエローハットを出て今度は息子の車を先頭にして「こっちの車もブレーキ踏むから

点いているかどうかを見て!」と言われたので、見ていると・・・

同じように「ハイマウントLEDストップランプ」は点くのに、ブレーキランプは何の

変化もありません💧

 

 今度は道沿いの「オートバックス」に寄って、閉店ギリギリにピットに入れてもらい

無事に交換も終わり、先程無事に家に着きました😋

「まさか同じ日に車種も違う2台が揃って、同じ不具合を起こすなんて!!」😅

 

 きっとだいぶ前から切れていたのじゃないかなぁ?

バイクと違ってなかなか1人では、ブレーキランプの点灯を確認しづらいのです(^_^;)


ドライバーとしては大変恥ずかしい整備不良車になり、追突事故の主要な原因になるので夜暗い時に必ず試験しようと思いました。


全てがLEDに代われば、玉切れは珍しい現象になるかも知れません😀

電球メーカーさんは辛いかなぁ😅💧


皆様もぜひご確認を(^-^)/