風を受けてのランニング・・爽快〜♫

 暑くも寒くもないこの季節の風は・・・『爽やかなご馳走』です。

 

 いつものスタイルに着替えて、ポケットにはiPhone、そしてワンコイン(500円)

まだ足首に不安があるので、ゆっくりと、でもなるべく上下に体が揺れないように走り

ます。

 

 脚は自転車や登山で鍛えているおかげで、全然平気なのですが呼吸が苦しくなります

😱ハァハァ💦  やはり自転車とは違いますねぇ(^_^;)

 

 この雲を見上げながら、走りました💦

「あ〜気持ちいい〜💕」

f:id:masatdm1951:20160430210311j:plain

 

 まだ、からし菜が咲き残っていました。

なぁんにも無い川原・・皐月の風が川面を輝きながら✨✨✨通り抜けていきます😋

f:id:masatdm1951:20160430210330j:plain

 

 風が強い中、川原で火を起こしてBBQ🍖 を楽しむグループが居ました。

GWの雰囲気ありますねぇ😋

私の住んでいる場所って・・・・特に出掛けなくても良い場所みたいね(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20160430210344j:plain

 

 休耕田の「チガヤ」が風に揺られて輝いていました。

『風が見える』景色の一つです。

f:id:masatdm1951:20160430210351j:plain

 

 土手の一角に見慣れない花が咲いていました。

2,3mmの小さな小さな5弁の白い花です。

まるで「コサージュ」の様に丸く一塊になって・・いくつもいくつも♫

f:id:masatdm1951:20160430210359j:plain

 

 全体はこんな恰好の花です。  の写真。

調べてみたら・・・自信が無いのですが・・「ノヂシャ;野チシャ」では?

西洋ではサラダ用に生で利用する野菜だそうです。

見るからに「癖の無い」素直な瑞々しい植物です。😋

f:id:masatdm1951:20160430210402j:plain

 

 なるべくなるべく土の道を選んで走りました。

開けた場所の家庭農園の畑の隅に、マーガレットが輝いていました。

皆さん植え付けや草取りに忙しく働いていました。

今、畑も田んぼも大事な時期です😋

f:id:masatdm1951:20160430210416j:plain

 

 懐っこい「茶トラ」君が私の姿を見ては「にゃぁ〜😺」と。

待っててね😋 逃げないでね😄 と言ったら・・いい顔しておさまってくれました。

元気に遊びまわってね(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20160430210422j:plain

 

 私はこれから「トトロのトンネル」をくぐって、向こうの不思議な世界へ😋

 

f:id:masatdm1951:20160430210826j:plain

 

 初夏に近づき、走っていたり歩いていると・・・少し離れた足元で「ガサゴソ」と

音がするようになりました。 恐らく「ヘビ🐍」が出てきているんだと思います。

水辺のカエルや小動物を狙って、活発に動くようになって来ているのでしょう。

毛虫やダニも活発に活動し始める「初夏」。

葉の生い茂る場所への突入は、もうそろそろ我慢しましょうかねぇ😄